Q&A

weekend a firenze での予約方法

公開日 : 2009年01月17日
最終更新 :

2009年2月個人旅行でフィレンツェを訪れる際、どうしてもウフィッティ美術館からベッキオ橋に架けられたヴァザーリの回廊を鑑賞したくて、weekend a firenzeのページから予約を試みています。
日本の予約代行会社の現地ツアーも見つけたのですが、2月11日限定ということで日程が合わず、こちらのサイトにたどり着きました。

ログインの登録までは成功して確認メールも届きましたが、肝心の予約で手間取っているため、5つ質問をさせていただこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1:皆様の投稿した過去の記事を検索して、ブラウザ(IE)を開き直す~ツール~エンコード~自動選択を解除~西ヨーロッパ言語(ISO)~weekend in firenze~イタリア語を選択しています。

が、最初のページから文字化けしていたり、あるいは新しいページに進んだ際unicode に戻っているので再度西ヨーロッパ言語にすると”このページは表示できません”となったりします。

どうのような解決方法が考えられるでしょうか?

2:上記が解決した際、イタリア語ではなく英語を選んでも予約できるでしょうか?

3:支払いのページの右側の欄はどのような項目でしょうか?
  こちらも左側同様、全て入力必須なのでしょうか?

4:オンライン予約が万が一無理だった場合、FAXなどで予約をしてもお支払いまで可能なのでしょうか?

5:weekend in firenze 以外の方法で、ヴァザーリの回廊の鑑賞予約をなさった方はいらっしゃいますか?

・・・・・・・・・・・・・・・
PC初心者のため、ごく簡単な間違いをしているだけかもしれませんが、どんなヒントでも構いませんので、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/17 23:49

Re: weekend a firenze での予約方法

オクサーナさん、こんばんは。

1) 私は普段、エンコードは自動選択にしていますが、これで英語やその他の
    ヨーロッパ言語のサイトを読んでいます。記号が付いた文字やアポストロフィなどは、
    いわゆる「文字化け」したりしますがそれさえ気にしなければ読めます。

>ブラウザ(IE)を開き直す~ツール~エンコード~自動選択を解除~
    >西ヨーロッパ言語(ISO)~weekend in firenze~イタリア語を選択

我が家のXPは、ツール>エンコード>西ヨーロッパ言語までなのですが、
    その先に「イタリア語」という選択肢があるのですか?

2) 以前ですが(3年程前)、Weekendafiranzeのサイトで、「最後の晩餐」(ミラノ)
    の予約をしました。英語で、問題なくできました。

3) JORGEさんも仰っていますが、右側の欄は、何か製品を注文した際に記入する
    配送先住所の欄です。無視してください。

4) それは分かりませんが、FAXだと余計手間がかかりますよね。何度もやりとり
    することになるし。また、一定以上の英語力か伊語力が必要になるかと思います。

5) ちょっと検索してみましたが、別のサイトのチケット/ツアーのように見えても、
    結局はWeekendafirenzeのサイトにジャンプする例が、何件もありました。

ところで、おっしゃっているのはこちら( ↓ )のツアーのことだと思いますが、
    ツアー催行の最小参加人数は6名からとなっています。ですので、オクサーナさんが
    お1人で申し込むなら、申し込みの段階では、催行されるかどうかは分からないと
    思います。(多分、後で連絡が来るのでしょう)

http://en.firenze.waf.it/tour_dett/1-exclusive-tours/21-the-uffizi-gallery-and-the-vasari-corridor.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

JORGEさん、ラヴリさん 予約OKでした

JORGEさん、ラヴリさん、アドバイスありがとうございます。

お二人の投稿を拝見してから今朝改めてトライしたところ、西ヨーロッパ言語にしないのになぜか今度はすんなり予約ができて、1通目の確認メールと支払いに関するメールが今さっき届きました。

1&2:私の質問の仕方があいまいでしたね。イタリア語と英語の表記を選択するというのはweekend in florenceの画面でのことでした、すみません(汗)。結局英語の画面から予約できました。ちなみに私のPCでもエンコード~西ヨーロッパ言語まで選択が出来るようになっていて、その先、例えばイタリア語・英語などの選択肢は特にないようです。

3:なるほど、右の欄は製品を送っていただくとき用ですね。

4:確かにFAXやTELではかなりの語学力が必要なので、オンライン予約が出来て本当に助かりました。

5:見ず知らずの旅人のためにいろいろ検索いただいて、感謝です。最小人数6名のツアーでもわかるように、ヴァザーリの回廊はある一定の人数が集まって催行されるものなのですね。

まずは予約が出来たので、これからツアーに参加するまでに何をしたらよいのか一歩一歩探っていこうと思います。

お二人のご尽力、本当にありがとうございました。

ラブリさん、去年イタリアに行く前にもメッセージを頂き、お名前を記憶しておりました。今度もラヴリさんのお名前を見つけて心温まる想いがするとともに、ラヴリさんの知識の多さに感動ですっ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/17 20:49

心配しすぎなのでは

PC環境が違うので、何が起きているのかが今ひとつわからないのですが。
    Win95が出たばかりのころは、メールの文字化けに悩みましたが、今は
    まずそのようなことはほとんどないですね。半年前にメキシコ人が
    スペイン語でメールをよこしたさいに見事に文字化けし、解読に苦労
    したくらいです。

なぜ、そのような面倒なことをしたのかがよくわかりませんが、何処かに
    イタリアのサイトで予約するさいには文字コードを操作せよと書かれている
    のでしょうか。今使っているのはFirefoxですが、全く問題なく出ます。
    それに日本語もありますよ。IE7でも同じように出ます。考えすぎなのでは。

右の情報って、商品発送のさいの住所のことでしょうか。
    * Campo obbligatorioの印がないの記入する必要はないでしょう。
    日本語では記入必須箇所 となっています。

イタリアのサイトにしては軽いし、問題はないのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件