Q&A

イタリア、フランス間 Smart 割引について教えて下さい。

公開日 : 2009年01月12日
最終更新 :

Smart Pliceと言う割引を見つけました。
Amicaについては、他でも載っているのですが Smartについては見つけることが出来ませんでした。

こちらのチケットですが 誰でもオンラインで買う事が出来るのでしょうか?
検索すると、一番下にこの「Smart」が出てきます。

5月にこのチケットがあるかは分かりませんが。

5月からヨーロッパに行く予定です。

コースは、ミラノ・・ニース・・フィレンツェ・・アテネ・・エーゲ海・・アテネです。

息子(ユース)と2人で周るのですが、パスを買った方がいいのかも分からず。

パスを使うとしたら3日だと思います。

分かる方がいたら、教えて下さい。
よろしく、お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/01/13 18:28

    Re: イタリア、フランス間 Smart 割引について教えて下さい。

    フランスは経験がありませんが、ドイツとスイス行きの国際列車は何度か利用しています。国際列車は4ヶ月前の次の日から売り出します。たとえば今日(1月13日)なら5月12日以前のチケットが買えますが、Smartは枚数が少ないので、日によってはすぐ売り切れてしまいます。試してみたら、5月12日は売り切れ、9日はまだ残っていました。

     私のHPに買い方を載せているので、ご参考までに貼っておきます。そこに書いていますが、国際列車のチケットはセルフ・サービスしか選択肢がなく、自分で発券しなければなりません。簡単ですから、ぜひチャレンジしてみてください。ニース(イタリア語ではNizza)まで15ユーロです。イタリアの場合はパスはお勧めできません。

     http://belcanto.music.coocan.jp/viaggio.htm

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/14 19:55

    ありがとうございます。

    satiko 23さん、ありがとうございます。
    詳しいHPで 大変助かります。
    こんな、HPがあったとは 知りませんでした。

    自分で発券しなければならないんですね。
    でも、これを見ながら頑張ります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/12 15:38

    Re: イタリア、フランス間 Smart 割引について教えて下さい。

    http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=e6eaf0bde7aca110VgnVCM1000003f16f90aRCRD#3
    これですか?

    普通にオンラインで買えるようですね。
    私自身はイタリア国内の移動でしか利用しないので
    どなたか、経験のある方からのコメントがあるといいですね。

    こういうのが使えるなら、パスは必要ないのでは?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/12 20:22

    ありがとうございました。

    グラツィアさん、お答えありがとうございました。
    何処に書かれているのか分からなかったんです。
    買うことが、できるみたいですね。
    でも、期間限定かな? もしかして5月はないかもしれませんね。

    ところで、niceからVentimigliaの切符って窓口ですぐ買えますよね?
    料金が分からないのですが、まあ そんなに高くないだろうと思っているのですが。

    イタリアの方は、ネットで切符を予約していこうと思っています。
    大体の料金ですが予算が出て、やはりパスは買わなくてもいいかーと思っています。

    アドバイスありがとうございました。助かりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件