Q&A

デンバサール乗継、ニュピの影響は?

公開日 : 2009年01月10日
最終更新 :

3月25日出発でジョクジャカルタ2泊バリ島1泊の旅を予定しています。
おおまかな行程表では11:00関空出発→(デンバサール乗継)→夜:ジョグジャカルタ着となっています。

バリ島は26日がニュピで、前後の日もその影響を受けるということですが、ニュピ前日のデンバサール空港がどのような感じかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。あと、ニュピはバリ島のものですよね。ジョクジャカルタの方は平常通りでしょうか?旅行会社からは行程に若干変更があるかもしれないということでしたが具体的な返答はありませんでした。

もうすぐ82歳になる祖母を連れていきます。たいへん元気で足腰もしっかりしているので旅行自体は心配していないのですが、乗継に時間がかかって空港待ちがあまりに長くなるようなら第二希望の行き先に変更しようと思っています。

乗継とは関係ないのですが、ベタなばらまき用のお土産を購入するのは、ジョグジャカルタ・デンパサール市内・バリ島のどこが良いでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: デンバサール乗継、ニュピの影響は?

ご存知だと思いますが、ニュピ当日は(一部の地域を除いて)外国人も一切外出が出来ません。

ニュピ前日は、オゴオゴというお祭りがあり、夕方から夜中まで
    神輿のようなものが出ます。
    その為、午後からあちこちで通行止めになり、行き先によっては、
    車での移動が難しくなります。

ニュピ(バリ・ヒンドゥーの正月)はインドネシアの休日ですが、
    バリ島以外は平常通りです。
    3月26日午前6時より、3月27日午前6時までの24時間、空港は閉鎖されます。

27日は、クニンガン前日、28日がクニンガンです。

私は、ニュピは、こりごりなので、今年は、どこに避難するか思案中です★
    ニュピ前は、他の島に移動する人達+交通規制で渋滞します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

あんなさん、情報ありがとうございました。
    他の方にいただいたアドバイスや自分なりに調べた結果、
    今回は第二希望の旅先にすることにしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: デンバサール乗継、ニュピの影響は?

初めまして。
    25日に出発で最初にジョグジャカルタだと下記のフライトだと思います。
    Osaka - Denpasar 11:00 17:10 GA 883
    Denpasar - Jogyakarta 18:35 18:45 GA 255

乗り継ぎ時間の間にビザ取得、入国審査をうけることになりますので
    待ち時間が長すぎるということは全くありません。
    足りないくらいです。
    怖いのは飛行機の遅延です。

空港内はニュピ前日だからといって影響は殆どないと思います。
    一部閉まっているお店があるかも・・ぐらいですが、夕方であればごくわずかでしょう。

物価はジョグジャカルタが一番安いと思いますが、ベタなおみやげであれば
    お泊まり近辺の行きやすい所のスーパーが一番だと思います。
    わんこさんの短い日程でわざわざデンパサール市内に行く必要はないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ルピナスさん、フライト時間まで詳しく教えていただいて、ありがとうございました。
    こんなに時間がなくてビザ取得ができるか心配です。フライトが1時間遅れたらアウトですね。でも影響は少ないと聞いて安心いたしました。

物価の情報もありがとうございます。ジョクジャカルタはホテルが便利な立地なので買い物しに行きたいと思います。あいにくツアーなのでデンパサールは強制参加です。しかも調べてみるとデンパサール市内に行く日はクニンガンという日なようで・・・。
    祖母の希望でボルブドゥール&バリにしたのですが、少ない日程にさらに宗教行事がからんでくるようなので、説得してみようかと思案中です。
    アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/01/10 07:33

2年前のニュピにバリにいました

バリにはニュピ前日に到着でしょうか?
    一泊なら
    ニュピ当日は飛行機の発着はありません。
    空港のことではありませんが
    ニュピ前日は交通規制がありますので移動が大変かも。
    ニュピ当日夜の星空は忘れられません。
    3泊というのは結構疲れますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 2年前のニュピにバリにいました

レオッチさん、アドバイスありがとうございました。
    到着日はニュピの前日夕方です。
    仕事の都合で3泊しかできないのですが祖母の希望でボルブドゥール&バリにしました。
    ニュピの日は制約が多くて大変そうだと思っていたのですが、電気が少ないとやはり星空が素晴らしいんですね。貴重な体験談も教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件