Q&A

黄龍の行きかたについて

公開日 : 2009年01月07日
最終更新 :

世界遺産である黄龍に友人2名と行こうと思っているのですが、不慣れのせいか、情報があまり出てきません…。

日本から行こうと思っており、なるべく出費をおさえたいと思っています。そうなると自分で黄龍近くの空港まで行き、直接バスかタクシーを使って行った方が良いのでしょうか。それともツアーを使った方が良いのでしょうか。

色々サイトを見ていると、成都発黄龍行きのツアーがありますが、そうなると関西国際空港から成都へ行き、そのツアーに参加した方が安いのかと思う部分もあります。

今回私は中国は初めてで英語はできますが、中国語は全くできません。

どなたかご教授頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。Pond

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/01/08 00:06

Re: 黄龍の行きかたについて

日本から黄龍のみ行くのは、日中往復の航空券を如何に安くあげても、コスト高といえましょう。世界遺産の九寨溝とペアで行き、時間的・経費的余裕があるなら、成都観光も兼ねるべきです。

九寨溝・黄龍をペアとする場合、一番安価なのは、現地成都の旅行社で、3泊4日のバスツァーにすることです。時期にもよりますが、最低800元(現在のレートで約1万千円弱)程度からあります。ただ、この最低ラインでは通常の日本人ではホテルランクが低すぎ、これをあげることになり、数百元高くなります。
    個人旅行なら、成都から往復バス(約240元)とし、宿泊は九寨溝のユースホステル(30元から)とし、九寨溝・黄龍・九寨溝の移動はバス(90元)とすることです。これで、3泊4日です。これだとツァーと違って行動の自由度(ツァ-にはお土産屋回りがつきものです)が高いです。ただし、入場料が高いため、総額ではバスツァーの方が安いです。

バスツァーは現在は四川汶川大地震の影響で停止中ですが、4月には全面的に回復予定です。そうなれば、前日の夕方までに申し込めば、通常は大丈夫です。
    もちろん、現地発の飛行機ツァー(現在も募集中)もありますが、こちらの方がタイトになりやすく、前日では確実性を保証できません。

観光時期ですが、黄龍の雪解けが本格的になる6月以降をお勧めします。5月中だと黄龍は水不足で大半の池に水がありません。できれば、高山植物もよく開花(8月中旬まで)する7月以降がいいのではないでしょうか。

全体的な旅行期間などの情報があれば、より具体的にお示しできますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/08 13:44

Re: Re: 黄龍の行きかたについて

km45様

返信ありがとうございます。休みがどれくらい取れるかによって、また違ってはくるものの、雪解けが本格的になる6月以降という情報を視野に入れて考えてみます。九寨溝とペアで行くのも考えてみます。ご教授ありがとうございます。

バスツアーに関して質問がございます。

(1)>一番安価なのは、現地成都の旅行社で、3泊4日のバスツァーにすることです

と記載されていますが、もしお勧めの「現地成都の旅行社」をご存知ならば教えていただけますでしょうか。日本語が出来る所が希望なのです(やりとりで困らない為)

中国語ができたら良かったのですが、全く話せず、中国は今回が初めてで分からない事ばかりなので、どこが対応が良いのかが分からない為です。

お手数をお掛け致します。

• 簡単に行けます

関空利用でしょうか、成都双流机场(CTU)まで飛び、国内線に乗り換えて九寨沟九黄机场(JZH)へ、フライト時間は約40~50分。

行かれる日時が決まらないとフライトのスケジュールも確定できませんが、できれば九黄机场へは朝のフライトを利用されるとよいでしょう。

お二人で行かれるのなら割り勘でタクシーをチャーターしてもたいした金額のもならずご自分のペースに合わせたスケジュールが組めます。

九黄机场は富士山の高さぐらいの標高にあります。
    高山病対策を怠らないように・・・
    黄龍までの道中も標高が高いのでご注意されてください。

現地に着きましたら入口から登ると大変なのでロープウェーをお勧めします。節約重視なら歩くのも方法ですが・・多くの中国の人は歩きです。

後は高度との挑戦をしながら登ることになります、足元は板張りなのでランニングシューズで十分です。

下りは入口まで徒歩でよいかも、その日のフライトで成都に戻ることも可能ですが、九寨沟には行かれないのですか。

英語ができるようですが、あまり役立ちません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/08 13:28

Re: 簡単に行けます

彝驫靉様

ご教授ありがとうございます。行き方のご説明ありがとうございます。九寨沟は現在考え中です(休みがどれくらい取れるかによって決めようと思っています)。

すみません、また質問をさせてください。

(1)高山病が懸念されるとのこと、対策をして行こうと思っています。現地で関連グッズは手に入るのでしょうか。。。

②やはり中国語が主なので、英語は通じないのですね。この場合は、筆談等でコミュニケーションは大丈夫なのでしょうか。。。それが少し心配です。

• いつごろの話ですか???

黄龍に行かれるのは何月ごろでしょうか?

冬場ですと、雪が降ると通行止めになってしまって、入れなくなりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/07 20:48

Re: いつごろの話ですか???

返信ありがとうございます。記載漏れがあり、すみません。今考えている所ですが、4月から10月の間に行ければと思っております。