Q&A

バンコクから空港

公開日 : 2009年01月04日
最終更新 :

今回女性一人旅で、一番気になっているのが空港⇔バンコク間の移動です。
空港→街(夜)、街→空港(午後か夕方)ともにタクシーでも大丈夫でしょうか?
荷物がバックパックだけ、というのではないのでスムーズに往復したいと思
っています。

どこからタクシーを拾えば安全か、また何か他に良い方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

• バンコク(スワンナプーム空港)からバンコク市内(ホテル)へのタクシー

空港の税関を通過して出迎えロビーに出ると、ツアー等の出迎えでごった返しています。
    でたらめな客引きのようなものにつかまらないように。市内への交通は、空港のリムジンタクシー
    カウンターで申し込むのが安全です。カウンターでは英語がOKです。料金前払いで、(高速道路
    料金もインクルードされていると思います。)カウンターでホテルの名前、住所を告げること。
    また、市内での移動は、基本的にはBTS(バンコクスカイトレイン)や地下鉄が利用できる立地であれば
    ベストですが、できなければホテルのベルボーイにタクシーを頼めばよいと思います。早朝や夜遅くは、女性一人で流しのタクシーを拾うのはやめたほうがよい。(日本でも同じかも)
    あとはデパートのタクシー乗り場に並んでタクシーを利用するのも一手です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • nanami773さん

nanami773さん

申し訳ありません。

今回、ふねばぁさんが立てられたトピが切り倒されたので、
    ばぁさんの直近のレスにつけたら、どんどんレスが増えて、
    現在ランキング2位になってしまいました。

重ね重ねお詫び申し上げます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/07 14:56

Re: バンコクから空港

女性一人でタクシー利用は避けた方が良いと思います。
    空港リムジン利用かホテルに送迎を頼まれては如何でしょうか?

リムジンは車種により700B・800B・900Bで、ホテルの送迎は
    高いところで2500Bです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆さんアドバイスありがとうございます。

やはりタクシーはやめようと思います。
    宿泊するホテルはとても送迎などしてい
    なそうな宿なので、エアポート
    バスで行こうと思います。
    出国審査、両替などで時間がかかっても、待ち時間
    が少々長くても夜の10時くらいまでには確実に乗れる
    はずです。
    宿も路線上からアクセスが容易な場所に
    しました。後はホテル名を運転手に告げて
    近くで降ろしてもらいます。
    帰りもそうしたいと思います。

また、別トピたてますが、もし現地の
    ツアーやスパ&エステなどで帰国の空港までの
    送迎がセットになっている物があったら教えて
    ください。
    帰国便は夜出発なので、ホテルをチェックアウト
    し、帰国までの時間を有意義に使いたいと思いま
    す。

• 夜、荷物もあるということなら

タクシーですね。

http://www.thailandtravel.or.jp/access/airport.html
    これはタイ国政府観光庁日本支局オフィシャルサイト(日本語)ですが、ここの「入国の流れ」の頁にあるように、
    「タクシーの利用に関してのシステムは旧空港時と同じである。リムジンタクシーは2F到着ロビーでスタッフが斡旋している。バンコク市内までの目安料金は、高速代込みで乗用車900バーツ、バン1400バーツ。乗車前にスタッフに支払う。帰り(ホテルから空港)の予約も可能。その際は日時を指定し、先に支払いを済ませておく。
    また、メータータクシーは1F外にあるカウンターで受付をする。料金は運転手に対し手数料50バーツとメーター代+高速代を降車の際払う。」
    ということで、2階でスタッフが斡旋しているリムジンタクシーもしくは、1階カウンターで受付をしているメータータクシーに乗るのがいいのではないかと思います。私もいつもそうしています。深夜、荷物を抱えて一人で到着というパタンばかりなので。

運良く、一度しか経験がないのですが(同乗者が詳しい人で助かったのですが)、わざと道を間違えるタクシー運転手などもいるようです。お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/05 07:45

タクシー使ったことないです

いつも、バスでいきます。
    551番エクスプレスタイプでいけば、
    30分で着いちゃいます。
    料金も100円くらい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/04 22:28

Re: バンコクから空港

バンコク 空港送迎で検索かけるとたくさんでてきますよ

http://www.m-piece.co.th/limo/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら妻もしくは娘にはAOTリムジンに乗せます

こんばんわ

私なら妻もしくは娘には、AOTリムジンに乗せます
    旅のスタイルは人それぞれですから、安さを第一に考えるのであれば、下記の限りではありません。

私は9月にJL717のCクラスに搭乗し、バンコクに向かいました。
    SUVARNABHUMI AIRPORTには定刻より早く8:20頃にランディングしました。

空港から市内のSUKHUMVITまでは、AOTのリムジン(TOYOTAカムリ)で1100bhtと言ってきたので値切ると高速込みで950bhtになり、これを利用して SOI 11の安ホテル「SWISS PARK」へ向かいました。

同じ便のCクラスに搭乗していたタイ人の親子(母親と娘さん)も、同じようにTOYOTAカムリのリムジンを利用していました。偶々かも知れませんが、タイ人の女性がこの時刻でもリムジンを利用しているのですから、深夜到着する日本からの女性旅行者も保険だと思って、リムジンに乗ることをお勧めいたします。

帰りも「CONRAD」でAOTのリムジンのリムジンを予約して同じ料金で空港に向かいました

良いご旅行を

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • リムジンタクシーを使う。

バックパックだけでは無いと言う事から、なんとなく、感じる所がありますね。

バンコクと言う事であーだこーだと複雑な段取りが必要な貧乏術のごり押しのアドバイスが花咲きそうな雰囲気ではあります。

3500円程度で運んでくれますから豪華なリムジンタクシーを使ったらどうでしょう。深夜でも全くの安全でホテルまで運んでくれます。900バーツ程度までならば値切りにも応じますよ。

帰りはホテルでタクシーを頼んだらいかがでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件