Q&A

ピョートル大帝の夏の宮殿行きの高速船

公開日 : 2009年01月04日
最終更新 :

ピョートル大帝の夏の宮殿へはエルミタージュ美術館裏のネヴァ川から高速船に乗ると早いと聞きましたが、往復の時刻表がどこかのHPにないでしょうか?
一般的な旅行ガイド本には全くなく困っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ピョートル大帝の夏の宮殿行きの高速船

2006年8月に行きました。

高速艇は、確か歩き方だったと思いますが、10時~18時まで運行していて、
    1時間に数本と書いてました。

実際は、始発の10時に乗ろうと少し早めに行くと、9時40分が始発でこれに乗りました。
    9時40分出発、10時10分に到着したので、所用30分でした。
    切符代は往復で500ルーブル。

確かに1時間に3便程度はあり、帰りの便の時刻も気にしないで済む程度でした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ピョートル大帝の夏の宮殿行きの高速船

昨年9月にサンクトペテルブルグに行った時に利用しました。
    時刻表等は特に調べていかなかったのですが(9月で夏のシーズンは終わっていると
    思ったので)往路午前中なら一時間に何便かあったと思います。
    ただ、かなり海が荒れるようで天候によっては行きは運行していても帰りが欠航になる事もあるとの事で私が行った時も往復での切符は売ってくれませんでした。
    (便がでれば往路の半券で往復割引をしてくれるとの事でした)
    実際かなり海は荒れていて船も驚く程揺れました。
    帰りはやはり欠航になり、夏の離宮をでた先のバス停からメトロの駅までバスにのって
    サンクトまで帰ってきました。
    バスは大きくMETRO行き(駅名と)と表示してありそんなに分かりにくくはありませんでした。
    往復運行しているかどうかは、天候にかなり左右されるそうなのでその日乗り場に行って
    確認するしかないと思います。
    不確かな情報ですが、何かのお助けになれば・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件