Q&A

格安航空券

公開日 : 2008年12月31日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来年末にフランス旅行を予定しているのですが、格安航空券を利用するつもりです。しかしこの時期は発売されるとすぐにチケットが売り切れてしまうと聞きました。ブリティッシュエアウェイズやスカンジナビア航空などでかなり安く(6万円台など)チケットがあるのですが、チケットの発売開始はいつから始まるのでしょうか?
 またこれらの格安チケットを確実に買える方法はあるのでしょうか?どなたか詳しい方教えていただけませんでしょうか?
 ちなみにHISの店舗とかに直接出向いて、早めに予約とかできるのかなぁ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/03 05:20

通常は・・・

格安航空券、通常は2~3ヶ月くらい前からの発売ですよ。
    それより前の場合は、正規割引の航空券なら買えますが
    いわゆる「格安航空券」はまだ発売されません。

「格安航空券」は、わかりやすくいうと
    「売れ残ったもの」、と考えていいかもしれません。

なぜなら、正規割引とか「正規」のほうで満席になったり、
    格安航空券よりも販売が早いツアーで満席になった日程などの場合は、
    出ないことになりますから・・・。

年末とありますが、12/30とか12/31とかは、
    本当に混雑するし、航空代金も高い、ピークのときです。

あとは燃油サーチャージですね。
    サーチャージは、発券する時期によって決まるので
    これから高くなるか、安くなるか、ゼロになるか、わかりませんが、
    航空券代金は安くても、サーチャージが高いときに買ってしまうと
    総額としてはかなり高くなってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件