Q&A

ハノイ 街中でのベビーカー

公開日 : 2008年12月27日
最終更新 :

年末12/31から2歳の娘を連れてハノイに旅行に行きます。街中の観光・ショッピングをメインで考えています。娘は10kg超と重いので抱っこ紐などはもう無理なためベビーカーで移動することを考えています。ハノイは一度もいったことがないのですが街中でのベビーカーでの移動はやはり難しいでしょうか?市場など人ごみが多いところは無論無理として少しでもベビーカーが使用できないかと思っています。また、これは半分あきらめているのですがやはりハロン湾日帰りツアーに小さい子を連れて行くのは無理がありますでしょうか。情報をいただければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• それより、車道の横断が?

マンジンさんの問題よりもさすけねえは、市場や人混みとかよりも「車道の横断」が結構難しいと思います。

どう解決するか?

誰かの良い意見を待ちましょう

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハノイ 街中でのベビーカー

ハノイでも旧市街などにお買い物に行く際はベビーカーは大変だと思います。バイクや交通量が多いので狭い下町は厳しいでしょう。

チャン・ティエン・プラザなどのショッピングセンター内なら楽だと思います。観光地のホーチミン廟やホーチミンの家のエリアも問題ないと思いますが、ホーチミン廟はそもそも乳児を連れて入場できるのかが疑問です。ホーチミンの家は問題ないと思います。

あとホアンキムのほとりやハノイ大聖堂も大丈夫だと思います。車とうまく組み合わせて利用されると思いますので、少しは使えると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/27 22:39

Re: Re: ハノイ 街中でのベビーカー

マンジンさん
    早速のレス有難うございます。
    流石に旧市街は厳しそうですね。
    ずっと使用するのではなく状況により巧く使い分けたいと思います。
    情報有難う御座いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件