Q&A

トラベルジグソーって?

公開日 : 2008年12月26日
最終更新 :

ゴールドコーストで利用するレンタカー会社を探しています。

ネットでトラベルジグソーというレンタカー代理店がヒットしました。かなり格安なのですが、どなたか利用されたことがありませんか?

  • いいね! 0
  • コメント 21件

21件のコメント

  • 15/01/08 23:22

    33のその後の経過です2(最終結果)

    33のその後です。
    何度も申し訳ありません。

    メール本文を転載していますので、やや長文のためご注意お願い致します。


    レンタル料、3日で3万に対し、保険の2802円のみの返金に抗議。
    その後、直接コールセンターに抗議で、1日分の返金との対応を貰いますが、それにも抗議。
    翌日に下記メールが来ました(最終的には訴訟も考えて、メールで連絡を下さいと伝えていました。)

    --------------------------------------------------------------------
    ●● 様

    ご連絡ありがとうございます。

    本件に関して社内にて検討させて頂きました。
    今回は予約確認書の記載が全てのお客様に対して明確ではなかったとのことでレンタル料金を全て返金させて頂きます。
    弊社に出来る限りのことをさせて頂きました。
    その他の補償に関しましては弊社では保障致しかねます。
    リクエストは事前確約出来ない旨はご利用規約に記載がございます。特別なリクエストのみ、というお客様の見解ですが全てのリクエストが含まれております。個人見解、解釈に関して責任は持てませんことご理解下さいませ。

    お客様のご指摘を参考に、予約確認書の文言を変更させて頂きました。的確なご意見をありがとうございました。

    またお電話をご予約センターにいただいても、あいにくカスタマーサービスの内容は部署が異なり判りかねます。今後万が一カスタマーサービス案件にてご連絡頂く場合は、
    お電話ではなく、メールにてご連絡いただければ幸いです。

    以上持ちまして、今回の案件は終了とさせていただきます。

    宜しくお願い致します。

    Taylor Alo

    カスタマーサービス - rentalcars.com
    Floors 9-12
    Sunlight House
    Quay Street
    Manchester
    M3 3JZ
    UK
    e: customerservice-jp@rentalcars.com
    f: 0044 161 836 6737
    --------------------------------------------------------------------
    私はこの結果には満足していません。
    正直、私は旅程を変更せざるを得なかったので、そのためのホテルのキャンセル料も請求していました。
    一見、全面勝訴に見えるかもしれませんが、大切な海外旅行で、予定の旅程が大幅に狂うことの重要性を理解してもらったとは思えません。

    また、一方的に自社の意見を主張し、自社が不利になると交渉を打ち切ってくる態度に不快感を持っております。

    しかし、他の方のレスを拝見していると、返答すら貰えなかったらしい数年前に比べればマシな対応と言うべきなのでしょうか。
    また、私がクレームを伝えて、3日程度でこの結論まで来たことは「早急な対応」と言えるかもしれません。

    これ以上の変遷は個人的なことになりますので、こちらに記載するつもりはありませんが、これが謝罪であるとすれば、今後、私はこの会社を利用するつもりはありません。

    また、この会社のサービス利用を検討中の全ての方々に警告を申し上げます。

    この会社は、車両以外のオプション全ての責任を、負うつもりが全くありません。
    全ては利用者の自己責任です。
    オファーが叶えられないという事前通告も連絡してくれませんし、返金もありません。
    私の例は、規約の穴を突いたイレギュラー(屁理屈)くらいに思っていることでしょう。

    カーナビ、チャイルドシート、チェーン、ETCなど、普通のレンタカー会社であれば当たり前に借りれる物でもそれ以外の個人的なお願いも全て、車両以外のリクエストの可否が当日現場に行くまで不明です。
    それら全てが自己責任な上に、価格の変動も現地任せです。

    どうか利用される前に、規約を必ず全て読んで下さい。
    私の例で、さらに逃げ場がないように記載変更されているはずです。
    よく確認し、ご自身が納得の上でご利用されることをお勧め致します。

    長文失礼いたしました。よい旅を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/08 09:18

    33のその後の経過です

    33の回答で、台湾でのトラブルがあったその後の経過です。※長文注意です。

    <今までの経過>
    台湾でレンタル→現場でオプションのカーナビがなくて仕方なくキャンセル
    →後日クレジットカードから全額引き落としあり
    →マイブッキングのページからトラブルの内容と返金の要請をトラベルジグソーにメール
    →トラベルジグソーから自車両損害補償分だけ特別に返金しますとのメールあり。

    ↓メール内容。※レンタカーは3日間でオプション込で約3万。
     返すと言っている自車両損害補償の金額は2802円です。
    ---------------------------------------------------------------------------
    ●● 様

    ご連絡ありがとうございます。

    お客様のご予約を確認致しました。
    まずはこのような結果になってしまったこと、お詫び申し上げます。

    カーナビはオプション商品であり弊社で管理しているものではございません。弊社から現地サプライヤー様にリクエストは入れておりますが確約はしておりません。その為、オプション商品のお支払いは現地支払いとなっております。
    お力になれず申し訳ございませんがレンタル代は返金致しかねます。通常では弊社レンタル規約に基づき、ご利用日過ぎてのキャンセルは全額がキャンセル料となっておりますが、今回は特別に自車両損害補償制度2802円を返金させて頂きます。

    お客様の納得のいく結果ではないかもしれませんが、オプション商品に関しましては弊社では責任を取れませんことご理解下さいませ。自車両損害補償制度の返金が弊社にできる唯一の方法です。
    以上を持ちまして調査終了とさせて頂きますことご了承下さいませ。

    宜しくお願い致します。

    Taylor Alo

    予約チーム- rentalcars.com
    Floors 9-12
    Sunlight House
    Quay Street
    Manchester
    M3 3JZ
    UK
    e: reservations-jp@rentalcars.com
    -------------------------------------------------------------------

    私はこれで納得できませんでしたので、直接トラベルジグソーのコールセンターにTEL。

    先方の主張では、結局、オプション(チャイルドシート・チェーン・カーナビ)やその他特別なリクエストなど、車両自体の確保以外は何も保障しないし、事前に確保できるかどうかの連絡もしないという説明。

    規約にそんなことは書いていないし、「オプション」「リクエスト」「スペシャルオファー」の定義がすべて曖昧かつ、トラベルジグソー側の都合の良いように解釈されているだけで、規約にも確約書にも文言での明記がないことを指摘。

    オペレーター女性は「上司に相談します」と返答。すぐ折り返して下さいと伝えて電話を切る。

    →40分待っても折り返してこないので(すでに夜10時すぎ)、再度連絡すると、
    「では1日分のレンタル料金を返金します」と返答。謝罪などはありません。

    「そちらの規約の記載不備が問題で起こったトラブルだということは認めるのですか?」と確認すると、
    「ハイ。そうですね」と返答。
    「それなのに、どういう理由で返金が1日分なのか?」と聞くと、答えられず、また「上司に相談します」とのこと。

    現在のところ、そんな対応です。やれやれ。

    ---------------
    とりあえず、オプションが無くてもかまわなくて、車両だけ確保されていれば良い人で、トラブル後の対応もあまり期待していなければ、安いですし、直前予約もできるので、悪くはないレンタカー屋さんかもしれません。

    でも、外国でレンタカーするのに、カーナビやスノーチェーンなど運転に必需品なオファーの全てが、バウチャーにも載っているにも関わらず、実際に当日現場にいかないとあるかどうか分からない上、無くても自己責任(しかも規約にもその点を曖昧に書かれている)というのは、普通に考えてかなりのリスクですし、おかしいです。

    皆さんどうかお気を付けください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 15/01/07 21:37

    2014年12月台湾で使用

    ここを見ずに予約した者です。実際にトラブルがあり、トラベルジグソーについて調べていたらたどり着きました。

    台湾で借りましたが、かなり酷いです。
    台湾の地方でAIVISのAT車をカーナビ付きで予約しましたが、
    オプションで予約確認書にも載っているカーナビが、
    実際に現地で行くと無いと言われました。
    カーナビがなければ運転できないのでその場でキャンセルしたのに、後日、クレジットカードから料金全額を引き落とされました。
    返金を要請しても、オペレーターの日本人(橋本という女性)は謝罪もなく、
    「オプションの確約はしていない」としか言いません。
    ※利用規約には「オプション料金が変わることがある」としか書いておらず、オプション自体がなくなることがあるなどとは一切記載されていません。
    そんな文言は規約にないので、規約のどの部分か聞いても、先方は「リクエストは弊社の中ではあくまで希望という意味なので、確約ではありません」と言ってきます。
    そのトラベルジグソーにおける「リクエスト」の定義は、HPや規約のどこにも載っていないと指摘すると、
    答えられず「上司に相談します」としか言いません。
    現在、返金をまだ要請中です。
    オペレーターの対応も誠意が全く感じられず、かなり不快な思いをしています。
    せっかくの旅行を台無しにしたくなければ、ここは止めて、直接エイビスなどの会社から予約した方が良いです。
    本社がイギリスで、他国に支店がないのを良いことに、訴訟されにくいと思っているとしか思えません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今年はフランスで利用してきました。

     昨日フランスから帰ってきました。

     フランスでパリからモンサンミッシェルに行くのに今回もトラベルジグソーさんにレンタカーを手配いただきました。やはり海外でレンタカーが利用できると便利ですね。今回は80近いおじいちゃん、おばあちゃんも一緒だったので一般の交通機関では到底一緒に旅行などは無理ですが、トラベルジグソーさんで手配頂いたHertzのレンタカーで大変楽しい旅行になりました。

     トラベルジグソーさんで良いのはやはり価格もありますが、自分が借りたい場所の近くで必要なサイズのレンタカーをすぐに見つけられるというのが良いですね。今回はパリの北駅(Gare du Nord)のレンタカーをトラベルジグソーさんで検索した結果、Hertzのミニバンが検索結果で出て来たのでそのまま予約しました。

     ちなみに昨年と一昨年はイスラエルのテルアビブ空港で、借りたいレンタカー会社と車のサイズを指定して借りました。いろいろとトラブルの報告もされてますが、直接予約しても起こるトラブルのようですね。逆に直接予約した場合には、そもそもどうするつもりだったんだろうというクレーム内容も。まだ日本語ができるトラベルさんが中間にいるだけ良いですよね。心配な場合はトラベルさんにメールしてHertzやAVISなどの大手の指定も可能なので、上手にトラベルさんを利用しましょう。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • しっかりした企業です。

    悪い評判もありますが、以前に比べると対応も良くなっていると思います。
    数十ヶ国のスタッフで数十ヶ国言語の対応をきちんとしている何百人もいる企業で日本人は3人はいます。
    私の娘はイギリスで就活してジグソーに就職し日本からのネット対応、電話での受け付けなどをしていました。
    お客様が旅行先でオプションにサインをして、知らなかった。おかしい!高い! と苦情を言われると言っていました。
    へんな会社ではありません、
    娘は学生の時、日本に留学に来てくれる学生の役に立ちたいとよくお世話をしていました。
    そして今はイギリスで娘をはじめ他のスタッフも真剣に一生懸命、英語の苦手な日本人の役に立ちたいと仕事をしています。
    本当に旅行者にはメリットのある企業なので大事に育てて下さい。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/03/29 08:59

    自己責任も大切

    (最後まで書いて、長文になってしまっていました。。長文苦手な方はどうぞ飛ばしてください。)

    ヨーロッパ在住です。わたしも何度かトラベルジグソー(こちらではRentalcars.com)でレンタカー利用しています。
    直接予約するよりも安いし、キャンセルや予約変更することが多いわたしたち家族には便利なので、気に入って利用させてもらってるんですけれど、結構悪いレビューもあるみたいで驚きました。

    ただ、読ませていただいて思うことは、こちら海外は(日本以外)よくも悪くも契約・規則に忠実だと思います。日本って良い面でもある人への気遣いとか、配慮とか、規則ではだめなところでも案外人の判断で決まることが多いと思うんです。でもそれはあくまでも日本だから通用するんじゃないかな、と海外在住も少し長くなり外から日本を見るとそんなことを考えます。

    旅行先でレンタカーを取りにいったらそこでサインした書類にいっぱいオプションがついていた!おかしい!とトラベルジグソーへ言ったとしても、やっぱりそこはサインしてしまうことで利用規約に同意してる以上どうにも出来ないんですよね、ここでイレギュラーを認めてしまうとそれを悪用する人がいるんだと思います、こちら海外だと。ただ、日本人って良心というかそんな悪用する人が外国に比べると本当に少ないと思います!だから日本の場合は規則があっても気持ちの問題で解決してくれることって多いんじゃないかなー。日本っていいな~とつくづく思います。

    逆に、ちゃんと規則に基づいた上で何かトラブルがあったときは仲介として解決して下さってるいると思います。現にわたしも数ヶ月前スペインへ旅行へ行ったとき、予約をトラベルジグソーにしたのに現地では予約が確認出来ない事態があったんですが、その際すぐに緊急連絡先に連絡しましたが、問題なく解決してもらえました。
    予約が確認出来ないのは、トラベルジグソーなのかレンタカー会社なのかも不明なままとりあえず日本語が通じるトラベルジグソーに怒りをぶつけている方が多い気が。。
    イギリスに本社があるみたいですし、日本にいて直接対応するのと比べれば少し遅くても仕方ない気もします。
    それが嫌で直接何かあったときは交渉したい!と思うのならレンタカー会社から直接少し高くても利用すればいいですしね^^

    日本で通用するルールはそれはそれで良いと思うんです。ただ海外に行くのなら自己責任で利用規約もやっぱり読まなきゃいけないし、日本みたいに守られているのではなくて自分でトラブルから守ることが必要だと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/01/05 03:20

    今回フランスで利用しました。何のトラブルもなくすべて順調でした。

    年末年始に フランスのコートダジュールを 一週間車で回りました。 レンタカーを探しましたがトラベルジグゾ―がものすごく安く オートマの値段で ほかの会社の半額くらいだったので 初めてこの会社で予約したのですが あまりに安すぎるかなと思い そのあとここの書き込みを見て ますます不安になりました。キャンセルしようかと思ったほどです。でもキャンセルしても帰ってこないとか書いてあるし もう しょうがないと思い 現地に向かいました。指定会社は ハーツでした。結果まったく何も問題なく ハーツの方も感じがよく オートマ車を借りることができ とても快適な旅行ができました。国によって違うのかもしれませんがそれはトラベルジグゾーさんのせいじゃなくて その国のレンタカー会社のせいじゃないかと思いました。 レンタカーがうまく借りられないと 予定がすべてくるってしまうので重大ですから 慎重に選ぶべきだと思いますが 今回私の場合はとても安くいい車を借りられ すごくラッキーだったという感じです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 慣れていればいいのかな?

    私も安いと思い予約してしまいました。
    保険の件がすごく気になって直接電話で問い合わせしました。
    保険は、同乗者が怪我をした場合の保険は入ってない。なぜならクレジットカード会社でカバーしてる場合があるので2重にかける事になるから損をするとの事でした。
    現地レンタカー会社で保険を進められるが断ってください・・・と言われました。

    クレジットカード会社に連絡をしたら、ゴールドの場合は本人は怪我でも保険は出るが同乗者となるとカバーしてない。同乗者がゴールドではなく通常のカードの場合死亡保障は付いているが怪我はついてないとの事でした。

    そうすると怪我した場合は保証されないのでやはり保険は入った方がいいかなと。

    そこで、キャンセルしようと思い連絡したところデポジットで支払った場合はデポジットで預かった分は返金できないと言われました。手数料無料とか色々書いてありとりあえず予約したのにびっくりです。
    デポジットにしたら返金されないとはびっくりです。一ヶ月以上先の予約なのに・・・・

    そんなやり取りがありこちらの皆様のコメントを読み返金されなくてもキャンセルした方がよさそうだと判断しキャンセルしました。

    もちろん、海外での車の運転に慣れている方や単独で乗られる方や語学にたけている方にはいい会社かもしれません。
    家族で乗ったり等があるとちょっと怖いかなと・・・・

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ハワイで利用しました

    ハワイ旅行でレンタカーを利用したく
    ネットで探していて見つけました。
    口コミもあまりなく少し不安になりながらも
    8人乗りがどこよりも安く惹かれて申し込みました。

    結果、大満足です!

    会社自体はよくわかりませんが
    ハワイに到着後、連れて行かれたのは
    ハーツレンタカーの事務所でした。
    バウチャーを出せば普通に対応してくれます。

    いつもハーツなのかはわかりませんが、
    取次ぎ会社なのかもしれないです。

    それからは旅行の際は見るのですが
    日が近いといっぱいのことが多いです。

    でも安いしお勧めですよ~

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安かろう悪かろう最悪です、詐欺会社ですね。

    沢山あるレンタカー会社の穴埋め会社です。
    近日にレンタルしようと思うと、とても安く借りられます。でもこの安さが大問題です。

    見積もり通り安く借りることは出来ましたが、結局保証金は返ってこず…。
    免責ゼロプランにして保証金は返ってくるはずで、現地のレンタカー職員も「デジポットは3日くらいで返金される」との回答だったのに、トラベルジグソーに何度問い合わせても、回答なし。

    これは詐欺ですよ。

    結局普通に直接レンタカー会社で借りる方が安かった。。

    被害にあいたくないなら、ここはやめた方がいいですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/09/19 13:57

    最悪です

    私も今年の夏ひどい目に会いました。

    私の手違いにより、レンタル場所を間違って予約してしまった。
    当日、現地でそれに気づいたのですが、現地のレンタカー会社に事情を話したところ、
    場所の間違いなのでキャンセルではなく、場所の変更で対応できます。
    ただ、代理店経由の申し込みは、システム上、場所の変更ができないので、とりあえず
    新規に貸出契約をして、先に申し込んだお金は一度代理店(トラベルジグソー)に経由で
    返金処理願います。
    と言われました。

    しかしながら、帰国後にトラベルジグソーに連絡しても全く返金の対応してもらえません。
    再度自分自身で現地のレンタカー会社に連絡をとって確認したところ、やはり返金可能である
    とのこと。トラベルジグソーのマネージャーに直接話をすれば可能では。
    というアドバイスをもとに直接連絡をとったのですが、トラベルジグソーのマネージャーは
    対応してくれるどころか理不尽に避難されました。

    その後、なんどか連絡を取ろうとしても全く回答してもらえません。
    会社自体がおかしいと思います。
    私は今後絶対にトラベルジグソーを使用しません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 11/08/27 13:29

    トラブルや変更に対応する事が出来ず、リスクを顧客に被せる会社です。

    今年の8月13日からスペインバルセロナにて利用しました。
    予約そのものは5月時点で入れておきましたが、8月初旬に旅行会社の都合でフライトが変更になり、
    予約時点での到着時刻20:30を22:45に変更しなければならない事が事の始まりでした。

    その時点で実際に車を供給するレンタカー会社のオフィスが23:00に閉まる事がわかり、
    トラベルジグソーからは、翌日の朝に変更するしかないと言われました。
    そこで、直接交渉してみようとスペインのレンタカー会社に連絡を取った所、
    もともと到着時間はオフィスに到着する時間ではなく、飛行機が空港に到着する時間を入力してくださいとの事。
    オフィスが開いている時間に飛行機が到着すれば、待ちますと嬉しい回答をもらいました。
    そこで、その回答を持って再度トラベルジグソーに連絡を入れた所、システム上変更できないとの回答。

    バウチャーに乗っている時間が契約の時間なので、変えてもらわないと困る。
    到着時間から1時間以内現れなかったら、no show(借り手側が現れない事によるキャンセル)扱いにされてしまいます。
    合計30通以上のメールと、最後にはイギリス人の友達まで使って交渉しましたが、
    返事は必ず何かしら来て、「変更します」と言うだけ言って、
    最後まで時間の変更はしてくれませんでした。
    レンタカー会社への直接交渉が効いて、結局は待っていて貰えたのですが契約上はno showと言える事ができ、タチの悪いレンタカー会社ならば、キャンセル料だけ取って、その車を他に貸すという事も出来ます。
    小さい子供も含めて総勢6名の旅だったため、深夜に空港で夜を明かす訳にも行かず、大変不安な状態でした。

    余談ですが、スペインで当て逃げまでされたのですが、トラベルジグソーは連絡が取れませんでした。

    なお、日本のサイトで予約しなかったので、予約から交渉全て英語ですが、会社のスタンスとしては日本語でも変わらないと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • トラベルジグゾーは大変いい加減な会社なので利用するべからず!!

    この夏、オーストラリアでレンタカーを7日間レンタルしました。
    レッドスポットという会社でのレンタルでした。
    まず、会社のスタッフの言葉使いが最低。システムがずさん。特に男性が最悪。
    レッドポットなんて聞いたことがないけど大丈夫かと尋ねたら大丈夫だと。
    レンタルして2日目に車が動かなくなり、言われた電話番号にかけたが、知らぬ存ぜぬの
    たらいまわし、現地の知人に電話をしてもらい、ようやくジャフが来たが、バッテリーのボルトの緩み。
    古い型の車を貸し出され、整備不良だと言っても全く受け付けない。100%こちらに非がないのに
    うやむやにされ、仲介のトラベルジグゾーに言ったが、こちらも逃げていて対応せず。無視状態。
    仕方なく消費者センターに関わってもらい始めたが、やはり酷い逃げ腰の言葉も酷い印象は同じだそう。
    国土交通省からの行政指導を今後考えて行く予定。みなさん!酷い会社です。絶対に利用しないでください!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • とりあえず速報

    8月のお盆休みにオーストラリアでトラベルジグソー手配で借りてみました。
    自分も初めての利用でしたので、少々おびえていましたが以下の通りです。
    (あくまでも参考という事で!!!)

    結果:特に問題なし
    一応1ヶ月経って変な請求などはありませんでした。
    (過去レスにて、苦労された方々には申し訳ありませんが、結果○と判断しています。)

    値段:Avis、Redspot、Thriftyの直接保有会社、
    代理店ではDiscovery Rentals、Advance Car Rental、Rate to GO、
    と保険等を含め比較しましたが、下から2番目の安さ!

    支払:初予約では、よくわからなかったのでデポジット払いの方を選択。
    (このデポジット分はキャンセルできないようです。ですので、
    全額支払にしておくとキャンセルできていいでしょう。)
    途中スケジュールと金額変更では、普通に対応してもらいました。

    途中のやりとりに関しても、夜メールしておけば、翌日回答があり、特に
    気になる点もありませんでした。内容文章も日本人の対応と思われる日本語と
    思います。

    帰国後の、レンタカー会社(Sixtでした)から交通違反の関する件も
    ジグソーのサポートセンターは対応してくれました。

    注意点としては、今回自分の場合2つありました。
    ①メルボルン空港で借り出し⇒事前にネットでメルボルンの空港内のSixtのカウンターを探しても
    無かったので、問い合わせをすると、「電話で迎を呼ぶ」との事。
    ②返却時間が21:30でしたので、Sixtの営業所がやっていない時間帯。
    借り出しの時に、Sixtの担当者と時間を決めて、その時間に来てもらうというパターンでした。

    これは過去、オク○パストラベル、Rate ○o GO(共に代理店)でもこのような事はありました。
    今年の初めに利用した代理店R○ntalcargroup.comなんかは、車の装備のリクエストが違って入っていて
    日程に影響が出てしまいました。(思い出したら腹が立ってきました。)そうそう、当時の○クトパス
    トラベルの担当の方は、レンタカーのトラブルはよくある事だみたいな事を言っていましたね・・・
    これも思い出したら腹が立ってきた・・・

    値段的に、日本語で対応という事を考えると、どなたかのレスのもありましたが、
    大事に育ててあげたいなぁ~と思います。





    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: トラベルジグソーって?

    あまりおすすめできません。 予約の際にクレジット番号を問い合わしてきますが、これに応じると、そのお金は戻ってきません。 つまりキャンセルができません。車を借りるということは信用を買うことなので、安いだけの会社は考えものかなぁ、と思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 2回利用しましたが、、、

    サンフランシスコで利用しましたが、事前の電話確認では保険料込と聞きましたが、後から330ドルもダラーから追加請求されました。(保険代と説明されました)かなり強く、苦情を言ったのでもう一度、追加請求が一切起きないように念を押して、再度利用しましたが又、追加請求されました。
    もう二度と利用しません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 価格は安いのですが・・・残念な体験談です・・・。

    先日、イタリアにて利用しました。
    これまでハーツ等大手を利用していましたが、
    価格が安かったのと、問い合わせ時の窓口の担当者の対応が良かったので、
    思い切って利用してみました。
    が、結果は最悪でした・・・。
    依頼した現地ホテルへの予約確認書のFAXは実行されず、
    車両に対するリクエストも現地の業者に伝わっておらず、トラブル続きとなりました。
    ここは色々なレンタカー会社と利用者をつなぐブローカー的な仕事を業務としているのですが、
    現地の会社から、かなり軽く見られているようでした。
    私は現地の言葉が少しできるので、トラブルの一部を回避することができましたが、
    数十キロ離れた街まで車の交換に行かなければならない等、貴重な時間と費用を費やすことと
    なってしまいました。
    帰国後、この件に対し問い合わせしました。
    一旦は「こちらで調べて連絡をします」と返答が来たものの、それっきり・・・。
    後は、催促のメールも全て無視されました。
    楽しい旅行を台無しにされました。
    価格差は安心料と割り切って大手を利用するのをお薦めします。
    (万が一、事故などがあった場合を考えるとゾッとします)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    トピをまとめると。。

    トラベルジクソーさんってイギリスに会社があり、ネット対応で電話はすべて国際電話に転送され、レンタカー会社と利用者をつなぐブローカー的な業務をしてるんですね。

    トピのツリーを全て読ませて頂きました。

    何もトラブルなくレンタルされ、帰国された方は「安かったので、また、利用しようかな・・」と好印象。

    キャンセルができなかったり、保険込みなのに現地で請求されたり、何かのトラブルやクレームに対しては、全く対応してくれない(帰国後、問い合わせても無視?)。との良くない印象ですね。

    4「Re: トラベルジグソーって?」で、弊社の日本語サイトを担当しております。トラベルジグソーの劉と申します。って、このトピにレス(宣伝?)するくらいなら、「楽しい旅行を、申し訳ありません。」くらいのレスがあっても良いのではと、思うのは私だけでしょうか?

    私も、海外でレンタカーを借りる予定です。
    みなさんのご意見、大変参考になりました。ありがとうございます。感謝。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 価格は安かったのですが・・・悲しい結果に・・・。

    先日、イタリアにて利用しました。
    これまでハーツ等大手を利用していましたが、
    価格が安かったのと、問い合わせ時の窓口の担当者の対応が良かったので、
    思い切って利用してみました。
    が、結果は最悪でした・・・。
    依頼した現地ホテルへの予約確認書のFAXは実行されず、
    車両に対するリクエストも現地の業者に伝わっておらず、トラブル続きとなりました。
    ここは色々なレンタカー会社と利用者をつなぐブローカー的な仕事を業務としているのですが、
    現地の会社から、かなり軽く見られているようでした。
    私は現地の言葉が少しできるので、トラブルの一部を回避することができましたが、
    数十キロ離れた街まで車の交換に行かなければならない等、貴重な時間と費用を費やすことと
    なってしまいました。
    帰国後、この件に対し問い合わせしました。
    一旦は「こちらで調べて連絡をします」と返答が来たものの、それっきり・・・。
    後は、催促のメールも全て無視されました。
    楽しい旅行を台無しにされました。
    価格差は安心料と割り切って大手を利用するのをお薦めします。
    (万が一、事故などがあった場合を考えるとゾッとします)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/10 17:03

    利用しました

    3月のキプロス旅行でトラベルジグソーを利用しました。結論として何ら問題なく,日本の旅行代理店を通して事前予約するのと同様でした。車種はエコノミークラス,期間は6日間で予約時に€65を,現地の営業所(AVIS)で車両返却時に€87を支払い(全てVISAで決済)ましたが,日本の旅行代理店を通す場合や,現地で飛び込みで借りる場合に比べてかなり割安だと思います。ただ利用規約をよく理解しておくことが重要だと思います。予約時の料金は基本レンタル料+保険(対人賠償と自車両損害)+盗難保険+地方税及び空港の手数料が含まれているとのことです。しかし実際に借りるには,初期のガソリン代+保険のオプション+集配手数料+空港利用料+税金などが必要で,現地の営業所で請求されます。また「地元で文書にご署名されたため余分の費用が請求された場合、トラベルジグソーは責任を負いません。」との記載があり,地元で生じた問題については自己責任で解決する覚悟が必要です。
     なおレンタカー会社やその代理店(traveljigsawやautoeuropaなど)に関する評価はwww.reviewcentre.comのtravel>car rentalに色々書かれていますので参考になると思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/17 08:58

    何回か利用してみました。

    自分もネット検索で"トラベルジグソー"を発見して
    口コミなどを探しましたが、ほとんどなし。。。

    しかし、かなり格安なので頻繁に利用する身としては"お得"なので
    思い切ってトライしてみました。
    みなさまのお役にたてればと思います。

    結果は、"普通に借りれました。"

    ネットで予約すると同時にクレジットで円建てで支払い。
    24時間以内くらいに予約確認書がメールで送られてくる。
    それをプリントアウトして指定された大手レンタカーの営業所へ。
    私の場合は計3回利用でDollar、Thrifty、Dollar、でした。
    レンタカー会社に直接予約したのと同じ感じで貸してくれます。
    あとは、普通とおりに利用して返却するだけでした。

    欠点としては、
    イギリスに会社があり、ネット対応が基本のようで
    電話してもまず留守電です。しかし、
    メールで質問などすると1〜2営業日で返事が来ます。
    よって、細かい対応や急な変更は利きません。
    おそらく、少ない社員さんで対応されているだと思います。

    あと、保険についてですが、
    ジグソーでは保険フルカバーで、通常の車両代のみ位の格安価格。
    ホント?って疑いたくなる価格ですが、
    一応、ちゃんとDollar発行の契約書には保険:Included(込み)となっていました。

    ただし、事故時はトラベルジグソーへ連絡。となっていますので
    上記のような電話で緊急事態にどこまで対応してくれるかは不安が残ります。

    しかし、海外の運転に慣れていて(自分はAAAも加入している)、
    急な変更などがないならば、かなり格安にレンタカーが利用できます。
    半日前にネットで予約しても返事が間に合えばOKでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/05/15 23:41

    トラベルジグソーでのトラブル

    海外でのレンタカーをこのサイトから予約しました。
    24時間以内に確認メールが来るという事でしたが、数日経っても何の連絡も無く、こちらのメールにも返信がないため不安になりキャンセルしました。 
    一見サイトが日本語で安心しますが、電話はすべて国際電話になるので注意が必要です。
    カードはいまのところ不正には使用されてないようですが、実態がわからない会社なので、正直おすすめできません。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/05/29 08:11

    私も大変困っております…

    予約の変更をしたいので、予約直後から何度ともなくメールしたり、コールバックフォームに入力したり、
    電話をかけ留守番電話に電話番号を残したり(折り返すようにメッセージが流れます…)、更には直接英語のスタッフと話して、電話を日本語の出来るスタッフにかけさせるとの事でしたのに音沙汰がないです…。

    一昨日は電話も通じたのですが、昨日からは「国際電話の掛け方が変わりました」というアナウンスが流れて、アナウンス通りにかけているつもりなんですが…繋がりません(泣)
    直通電話もトライしているのですが繋がりません…。

    kenjiccwzzさんはキャンセルされたとの事ですが、連絡がつかないまま、どの様にしてキャンセルなさったのでしょうか?
    キャンセルなどはメールか電話で受ける~となっていたので、私はキャンセルさえも出来ずにおります。
    また、予約確認書には「全額支払い済み」となっているのですがkenjiccwzzさんはどうでしたか?