Q&A

カオサン通の行き方

公開日 : 2008年12月23日
最終更新 :

今回、スクンビット(NANA駅から近く)に宿泊予定ですが、スクンビットからカオサン通に行くのにはどのように行けばいいのでしょうか?今回ツアーを申し込んだ旅行社がカオサンにあり出発が早朝なのですが、その時間帯にスクンビットからカオサンまでタクシーで行く程の距離なんでしょうか?宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カオサン通の行き方

ナナ駅から歩いて2分位の場所にランドマークホテルがありますが、ウェンディツアーならばそこでピックアップしてくれますよ。私はアユタヤツアーを使いました。値段は全て込み込みで1000バーツでしたね。レストランもブュッフェで品数も豊富。これならば1000バーツ払っても良いと感じました。

カオサンからのツアーも使った事があります。値段も安いのですが、食事は・・・屋台の食事の延長のイメージですね。餌と言うには言い過ぎかな。美味しいですからね。

いっその事、前日にカオサンに宿泊したらどうですか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/23 23:41

有難うございます

ぶす犬くーちゃんさん

ウェンディーツアーはコサメット行きのバス&ボートのみのチケットは扱っていないんです。日帰りは高いし一人参加はないようでした。 とりあえず年末ですし到着した日の宿は予約しちゃったので・・・ でも、アドバイス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/23 11:55

タクシーまたはバス

BTSナナ駅からカオサンまでは8~9km程度です。
    タクシーなら早朝は15~20分でしょう。100B前後
    バスならエアコン「511」番がカオサン通りの近くのラジャダムノン大通りを通ります。車掌さんに「カオサン」で降車する旨良く言っておかないと、初めての方は無理かも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/23 23:36

有難うございます。

空海さん

やはりタクシーですかぁ。バスに乗って間違っちゃったりしたら大変なのでもし行くとしたら無難にタクシーにします。レス有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 歩くにはちょっと遠いです。

僕は昔、ホアランポーン駅からカオサンまで歩いて往復したことがありますが、それで1時間でした。

NANAからは、スカイトレインに乗って、国立競技場へ行って、そこからタクシーに乗ってもいいです。
    2005年には、国立競技場からカオサンまで51バーツでした。

でも普通は、そんな面倒なことをせずに、タクシーを使うでしょう。

ところで、ツアーの待ち合わせは、旅行会社の前でしょうか?
    カオサンのツアーは、ピックアップが遅れることがよくあります。

朝にシェムリアップへのバスのピックアップを1時間待つ@カオサン
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/khaosan.htm

ぼくの友人が「カオサンで置いてきぼりにされた」と言ってたことがあるんですけどね、
    僕は、彼が待ちきれなかったのではないか?といまでも思ってるんですよ。

ピックアップの場所と時間を確認しておいた方がいいです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/23 23:33

有難うございます

みどりのくつしたさん
    国立競技場の駅から歩いては遠いのでしょうか?皆さん、バックパッカーの方達はカオサンに泊まって1日終わってそれから戻るときはどのような手段でもどられるのですか?今いち位置がわかりません。最寄駅はないのでしょうか?
    バンコクについて検索していたらよくみどりのくつしたさんのページにたどりつきます(笑)参考にしています