Q&A

カサブランカ空港

公開日 : 2008年12月20日
最終更新 :

年明け早々にモロッコに行きます。
ムハンマドⅤ空港で一人で夜を明かしたことがある方がいらっしゃいましたら、
どんな感じだったか教えて下さい。

数年前の同じようなトピを見ると、24時間営業のカフェが空港内だか近くだかにあるらしく、意外と大丈夫だったようですが。
最終便が終わったら空港から締め出されるなんてないですよね。
早くここの空港にも休憩室ができるといいのですが。

スターアライアンスの世界一周航空券を使う関係でルフトハンザの深夜2時過ぎ着の便しかありませんでした。
翌朝にはずぐマラケシュに向かいますし、
変に夜中に市内に出るよりは空港で本でも読んで過ごした方がいいかなと思っています。

ご回答、よろしくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ムハンマドⅤ空港

    今年の2月にモロッコに行きました.これは、その時の情報です.

    ムハンマドⅤ空港で、行きと帰りに2泊しました.
    最終の到着便の到着後は後は閑散としていますが、
    空港から追い出されるようなことはありませんでした.
    また、警官が、たまに巡回しているので比較的安全ではないかと思います.

    私は、空港内にあるベンチで横になって寝ていましたが、
    隣ではモロッコ人(?)の女性が寝ていました.
    但し、夜中に床の掃除を毎晩しているようなので、
    その時は邪魔にならないように協力してあげてください.

    カフェが24時間営業していたかどうかは覚えてませんが、
    2階の国内線(エアーモロッコ)のカウンター近くに人が多くいました.

    夜は比較的冷えるので気をつけてください.
    良い旅を!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    コッペパンさま、ありがとうございます!

    >コッペパンさま
    レスありがとうございました。
    なるべく居眠りなどしないように、人が多そうなところを探して、そして寒さ対策もして過ごすようにします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件