Q&A

ロスでの交通と宿泊について’

公開日 : 2008年12月19日
最終更新 :

こんにちは。ロスに1人で旅することになりましたが、宿泊先とツアーについてご意見ききたいです。当方は在米経験ありの女性です。

1.車は運転しないので、日中の交通機関を使うか、ツアーなどになります(ツアーは英語でも構いません)。ハリウッド、ビバリーヒルズ、ユニバーサルスタジオ、サンタモニカで買い物など計画してます。格安、おすすめ、1人でも問題ないようなツアーはありますか?

2.上記のような場所に行く予定で、サンタモニカのユースをとるのは不便ではないですか?ここのユースは特別治安が悪いという話はききませんが、ほかに比較的安全で$75以下ですむような滞在先はありますか?ここのユースはどんな方が多くとまってますかか?

3.ロス観光だと(できればサンフランシスコ)、最低でも何日ぐらいは滞在するのがいいでしょうか?

4.出発先がアメリカからで電車か飛行機で迷ってるのですが、どちらかが特に欠点があったりしますか?

  • いいね! 0
  • コメント 8件

8件のコメント

  • Re: ロスでの交通と宿泊について’

    1 英語でも構わないようでしたら、チャイニーズシアターの所に小さなオプショナルツアーを申し込めるブースがありますので、そちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?一通りのツアーが施行されています。(全て英語のみ)
    金額も日本で申し込みするよりも、だいぶ安いです。

    2 そうですね~、サンタモニカからはりうっどやビバリーヒルズまで行くのは容易ではありません。サンタモニカはわりに郊外のようなイメージです。しかし、のんびり散策するにはもってこいの場所なので、私も個人的にサンタモニカが好きです。地図を見てもらうと分かるように、地図以上に現地の大きさにびっくりすると思います。サンタモニカにもサンタモニカプレイスって言う大きなショッピングモールがありますので、ここも必ず行ってみて下さいね。ブラブラ見て歩くだけでも楽しいです。
    サンタモニカもバスは頻繁に走っています。ただ渋滞は当たり前のようにありますので、時間が読めないのが難点ですね。
    ユースには泊まったことがないので、他の方の回答に期待したいと思います。

    3 これは旅行の目的や人にもよってしまうので、一概になんとも言えませんが、一通りの観光をされるのであれば、だいたい5日~1週間はいてもいいと思います。
    ただ1番に書かれているハリウッドやヒルズ周辺の観光は、1日ツアーで連れて行ってくれますので、比較的早く観光できると思います。
    サンフランシスコはロスと対照的になっており、バス、地下鉄、路面電車、ケーブルカーを上手に利用すれば、一通りの観光が出来る場所になっています。ただ、ツインピークスやゴールデンゲートブリッジのたもとに行かれる場合は、車がないと少々不便です。これも1日ツアーに参加すると連れて行ってくれますので、大丈夫です。サンフランシスコの場合は、ロスほど滞在日数を長くしなくてもいいです。アルカトラズには午前中に行かれることをお勧めします。ゲイの地域で有名なカストロ周辺は、おしゃれなカフェや日用雑貨店、ファッション系のお店が軒を連ねており、時間があるようでしたら散策してみて下さい。サンフランシスコも都会なんですが、ロスの都会とはまた違った感じで、商業地域と住宅地域がはっきりしており、こじんまりとした都会って言う感じです。

    4 アメリカの飛行機の場合、遅延、欠航が日常茶飯事のようにあり、とにかく疲れます。日本と違って、直前になると搭乗口が変わることもありますので、空港内のアナウンスは注意して聞くようにするか、各搭乗口にいるアテンダントさんに確認されることをお勧めします。電車って言うのは、アムトラみたいな感じの電車ですか?出発先にもよってしまいますが、アムトラで何十時間もかかるような所でしたら、少々疲れても飛行機利用の方がいいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロスでの交通と宿泊について’

    Beverly Hillbilliesさん、再度補足ありがとうございます。西行きのバスは安全と聞き安心しました。シャトルの際は、都ホテル行きにしたいと思います

    サンフランさん、とんでもありません!いろいろな手段やご意見が聞けると、選べるし、行き詰った時にほかの手段がとれるので助かります。バスのラインまで探してくださいまして…地図拡大してみましたが、どうも乗り場のバス停が、地図が小さすぎて見えませんね(汗)現地で簡単に探せることを願ってます。。。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • またまた力をお貸しください!

    お二方、本当にどうもありがとうございます。経験豊富な方々からご意見いただけると心強いです。

    1.本題ですが、LAXから直接サンタモニカに行こうと思ってたのですが、用事があってリトルトーキョーによってから、サンタモニカに行くことになってしまいました。地図だと、リトルトーキョーにはcivic centerの駅が一番近いようなのですが、ここまで荷物を持ったまま行って、サンタモニカに行くのは危ない&無謀な話でしょうか?Beverly Hillbilliesさんが、「格好サンタ・モニカとかビバリー・ヒルズからダウン・タウンのユニオン・ステーションに行ってからLAX に行くのはあまりにも遠回り。」と、おっしゃってましたし、リトルはダウンタウンなのでちょっと不安です。荷物は大きめですが、スーツケースではないです。時間帯はお昼から3時くらいまでになると思うのですが、このルートでお勧めの移動手段はありますか?


    2.ラップトップ持参なのですが、宿泊先は何分いくらみたいな、インターネットしか用意していないようなのです。サンタモニカのカフェやモールで、wifiなど無料提供しているところご存知ですか?(過去レスでLAX近郊でののネット情報はあったのですが…)


    宿のお話もありがとうございました。とりあえず、ホステルは確保し、よさそうな所が見つかったら、キャンセルして移動しようと思ってます。

    ツアーも探し中です。日本語ツアーの方がなんとなく高いですかね?(そうでもないかな?)

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/12/22 07:52

    Re: またまた力をお貸しください!

    1.無謀でも危険でもなんでもないですよ。そうですね、LAX からはタクシーか乗り合いシャトルでリトル・トーキョーまで行くかな。リトル・トーキョーからサンタ・モニカまではタクシーかバスで移動するかな。
    (リトル・トーキョーからサンタ・モニカまでの道にはいろいろな国から来た移民の街が広がっていて、窓から眺めていると結構面白いですよ。結構時間かかるけど)

    2.The Coffee Bean & Tea Leaf っていうコーヒー屋さんは無料Wifi やってます。L.A. には至る所にありますよ。
    http://coffeebean.com/

    ツアーはどこでも一緒じゃないかな。日本語でも英語でも。値段はあんまり変わらない気がするけど、ネットで一つ一つ調べると安いところもあるかも。

     

  • 追加です、空港への移動に便利な場所

    ロスの宿泊後、他都市に国内線で移動するのですが、比較的朝早めの便です。サンタモニカやビバリーヒルズあたりに宿泊していた場合、空港まで行くのに渋滞とかの心配はありますでしょうか?ホテルからシャトルが出ているホテルを使うのが楽でしょうか?もしホテルから出ていなければ、ユニオンステーションまで行って、fair wayにでも乗って自力で行こうかと思っていたのですが。荷物は大きめのバッグなどになりますが、スーツケースではありません。

    アドバイスいただけると助かります!

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/12/21 12:12

    Re: 追加です、空港への移動に便利な場所

    ホテルからLAX への無料シャトルがあるのはLAX 付近のホテルだけです。

    ビバリー・ヒルズやサン・タモニカのホテルからはLAX へ行く無料のシャトルは出ていません。

    みんな、自分でLAX までの交通手段を決めます。ホテルで頼めば、タクシーとか乗り合いシャトルとかを手配してくれますよ。ホテルで、フライトの時間を言うと、その時間帯の道路の混み具合を考慮して、何時ごろホテルを出発したほうが良いかアドバイスしてもらえますよ。

    乗り合いシャトルは自分でネットでも事前に申し込めるけど。
    たとえばこんなのがあります。
    http://www.primetimeshuttle.com/

    バスでLAX まで乗り継いでいくことも出来るけど、結構時間がかかるから、飛行機の時間とかあるとちょっと心配。

    サンタ・モニカとかビバリー・ヒルズからダウン・タウンのユニオン・ステーションに行ってからLAX に行くのはあまりにも遠回り。バスを乗り継いでLAX へ行く時間の2倍はかかっちゃうから、お勧めできません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 引き続き

    役立つお話ありがとうございます。

    ちょうど、5日間で計画していたところで、多いかなと迷っていたところです。初めの1日か2日は格安のところに泊まりにし、あとはビバリーヒルズ、センチュリー・シティー、ウエスト・ウッドで探しています!この3つのエリアで(特にビバリー)で安めで車なしでも行けそうなところご存知でしたら、ご一報ください!情報が散乱しすぎていて、探すのに苦労してます!リトルトーキョーに宿泊するつもりはないんです、英語は不自由しませんので。

    ツアーは参加の方向で考えています!日本語・英語のどちらでもいいのでうが、日本のツアーの方が時間ぴったりに始まるとか、そういうメリットはどちらかにありますか?

    Beverly HIllbiliesさん、テーマパークとおっしゃてましたが、ユニバーサルですよね?他になにかあるのですか?ディズニーは、1人観光客がいるようば場所ではないと思うので、行かない予定ですが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/12/21 11:59

    Re: 引き続き

    テーマ・パークだと他にはシックス・フラッグ・マジック・マウンテンとかナッツベリー・ファーム。夏ならウォーター・パークのソーク・シティーとかレイジング・ウォーターなんかがあります。

    L.A. は東京や大阪同様、世界有数のビジネス都市でもあるんです。全米と言わず世界中のビジネスマンが仕事で出張してきます。

    仕事の合間に、「せっかくL.A.まで来たんだから、テーマ・パークくらい覗いて行こう」とか「サンタ・モニカを歩いてみよう」といって、ビジネスマンが一人でテーマ・パークやサンタ・モニカを訪れてますよ。時々、普段着を忘れたビジネスマンが背広で来てたりしてて、ほほえましいです。

    LAX で黒いスーツに身を包んだ颯爽としたビジネスマンのスーツ・ケースの中に、テーマパークのお土産品がギッシリ詰まっているかと思うと、ちょっと笑えますね。

    一人でテーマ・パーク行ってもちっとも恥ずかしくないですよ。一人でも十分楽しめますよ。

    ツアーはどこでも一緒じゃないかな。英語が心配なければ、英語のツアーでもO.K.じゃないかな。

    グローブ・ショッピングモールの目の前の、Rode Inn
    http://www.rodewayinnbeverly.com/
    とか (ここは正確に言うとBeverly Hills じゃないけど、、、)

    センチュリー・シティーのショッピング・モールの目の前の Star Inn
    http://www.tripadvisor.com/Hotel_Review-g32655-d119390-Reviews-Stars_Inn-Los_Angeles_California.html
    (ここは、ネットでは申し込めなくて、電話だけみたいですよ)
    とかあります。

    ほかにもネットで捜すと、あるかもしれないですね。ビバリーヒルズやセンチュリー・シティーでよいホテルが取れるとよいですね。

    L.A. の中心地は、有名料で価格が高めだから、価格の割りにホテルの設備が古くてがっかりすることが多いみたいだけど、しょうがないみたい。




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/20 13:07

    Re: ロスでの交通と宿泊について’

    1.オプショナル・ツアーはたくさんありますよ。どれも、一人でも安心して参加できますよ。(どこも「格安!」「おすすめ!」って宣伝してるから、どこがいいかわかりません(笑)) 日本語がよければ、たとえばこんなのがありますよ。
    http://www.his-hotel.com/db/opt_tour.php?select=LAX
    (ここは、ダウンタウンのホテル以外だと追加料金が取られるみたいだから注意)

    どこのホテルでも入り口に「オプショナルツアーのパンフレット」が山になって積まれてますよ。現地に着いてから選んでもいいかも。

    交通費とテーマ・パークの入場料込みの料金だから、どれも自力で行くより格安じゃないかな。(人数が多ければ、レンタカー借りて皆でテーマ・パークに行って、料金をワリカンすると徳かも知れないけれど、一人だと断然オプショナルツアーがお徳!)

    2.L.A.は広いから、どこへ泊まっても、「不便と言えば不便」だし、どこでも一緒じゃないかな。ダウンタウンが公共交通機関の中心地で、便利といえば便利だけと、あんありお洒落じゃないから、私はあんまりお勧めしないです。(「お洒落」にこだわらなけらば関係ないかも)
     英語に自信が無ければ、リトル・トーキョーのホテルをお勧めします!

    3.各テーマ・パークを回って、アウトレットに行って、、、、フットボール(College Football) を見て、バスケットボール (NBA) を見て、、、楽しむ事は沢山あるから、そうですね5日は必要かな、、、?

    4、アメリカ国内を電車で移動すると時間がかかります。飛行機だと時間が節約できるけど、ゆっくり窓から風景を眺める余裕がありません。(でも、ほとんどの人は飛行機移動じゃないかな)

    サンタモニカ以外の宿泊場所でお勧めは、1番は何と言ってビバリーヒルズ、2番目はセンチュリー・シティーかな。3番目はウエスト・ウッド(UCLA のそば)。勿論、リトル・トーキョーも英語に自信がない人には安心できる良い場所ですよ。

    ネットでよく捜せば、安いホテルもあるかも。でも、最近はどこも宿泊料金を値上げしていて、なかなか安いホテルを捜すのは大変ですよね。

    L.A. のダウンタウンの西側のウエスト・ロサンゼルスは怖いところは少ないですよ。特にウエスト・ハリウッドから西側はぜんぜん怖いところは無いですよ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/19 21:35

    Re: サンタモニカで買い物

    未だ泊まるところがお決まりでないようですね?!

    サンタモニカプレイスは過去スレ情報で改築中らしいです。
    http://www.santamonicaplace.com/splash.html

    で、スクロールして左下intro をskip して、news + info の下の faq を読むと、macy’s 以外は開いていないようですよ。

    モールでショッピングされるなら別の場所を探された方がよろしいと思います。もっともピアでみやげ物をを買うぐらいなら問題ないですが、....

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    サンタモニカ以外でお勧めの宿泊エリアはどこでしょうか?

    サンフランさん、またまたありがとうございます。Macy'sは特に用事がないので、サンタモニカプレイスはおそらくいかないと思います。名前が3rd streetだったような気がしますが、サンタモニカに有名な通りがありますよね?そこで買い物といっても1日あれば見終ってしまうような狭さなんでしょうか?買い物はアメリカ中にあるようなチェーン店より、ローカルなお店が見たいと思ってます。

    個人でツアー参加はいませんか…公共の交通機関で、日中でも特にここは治安が悪いというのがわかれば教えていただきたいのですが。



  • 問題は、ツアーで観光するのが好きかどうかですね。

    >>車は運転しないので、日中の交通機関を使うか、ツアーなどになります(ツアーは英語でも構いません)。ハリウッド、ビバリーヒルズ、ユニバーサルスタジオ、サンタモニカで買い物など計画してます。格安、おすすめ、1人でも問題ないようなツアーはありますか?

    それならば、日中の交通機関でロサンゼルスを見て回ったらいいのでは?
    個人旅行者で、ツアーに参加すると言う話は、ほとんど聞きませんけれど。

    個人でロサンゼルスを見たいならば、現地の交通機関を使って、見て回ればいいだけです。

    個人旅行でロサンジェルスを見る例は沢山ありますが、一つはこちらに。

    ロサンジェルスのお話
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件