Q&A

日曜の過ごし方

公開日 : 2008年12月19日
最終更新 :

フランクフルトでの日曜日の過ごし方について、教えていただきたいです。

12月28、29、30日(午前のみ)にフランクフルト滞在予定です。あいにく28日が日曜日で、どこのお店もしまっていると思うのですが、日曜日でも楽しめる観光スポットはありますでしょうか?

ヨーロッパの景色を楽しむことが目的なので、近代都市のフランクフルトで1日過ごし、列車等を利用して、ヴュルツブルグやハイデルベルクへ行きたいと思っております。
日曜日をフランクフルトで過ごすか、ヴュルツブルグへ行くかで迷っています。

また、フランクフルトからヴュルツブルグ又はハイデルベルクへ行くには、ICE等の列車を利用するのが一般的と聞いたのですが、チケット料金をだいたいの目安でけっこうですので、わかれば教えて頂きたいです。

ネットで色々と調べているのですが、、なかなか明確な情報が得られずにいます。

ご意見、頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/12/19 09:01

運賃

列車の時刻や運賃はこちらで調べることができます
    http://www.reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/d

買い物ではなく街並みを眺めるのが目的でしたらハイデルベル「ク」を日曜日に持ってきても良いと思います。喫茶店や食堂は日曜日でも開いています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

PP&Mさん ありがとうございます

サイト、教えて頂きありがとうございます。英語やドイツ語ばかりでかなり難しそうですが、頑張って見てみます!
    喫茶店や食堂も空いているということでしたので、安心しました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/19 07:32

Re: 日曜の過ごし方

普通にドイツ人に聞いたら「散歩」って言ってくると思いますが、日本人は散歩だけでは楽しめないので、マイン河南の博物館巡りですかね。
    後、日曜可能なのはHelabaの展望台(地上200mでフランクフルトの高層ビル街で唯一観光客が上れる所)、空港見学ツアー、動物園、植物園とかでしょうか。
    フランクフルト在住ですが、正直見る所無いんです。
    ショッピングは最低限日本人が好きそうなブランドはそろってますので、フランクフルト滞在は月曜の方がいいかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Toshiさん ありがとうございます

Helabaの展望台、とっても行ってみたいです!!高い所から、ドイツの景色を見れるなんて最高ですよね!フランクフルトにお住まいなんですね。生の声を頂けて、嬉しいです。フランクフルト観光は、半日にして、遠出で楽しむのもいいなぁと思いました。
    ご意見、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/19 02:16

元フランケン住民です

観光スポットは、だいたい月曜がお休みです。
    カフェなども開いています。

フランクフルトからヴュルツブルクへなら、私ならREを利用します。
    これならSchönes-Wochenende-Ticket(「素敵な週末ティケット」自動券売機購入で38ユーロ(←12月14日、また値上がりしました)、5人まで利用可)使用で、2時間程度で行けます。
    列車は1時間に1本だったと思います。

途中のKarlstadt(フランク王国の宮宰カール・マルテルが生まれた場所)には木組みの家がならんでいるので、お時間があればご散策くださいね。

ヴュルツブルクのレジデンツの所の美術館は、確か日曜しか開いていなかったと思います。
    また、レジデンツの礼拝堂も綺麗なのでお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Dirndlさん ありがとうございます

REですか!初めて聞く名前の列車です。フランクフルトは、交通の便が発達していると聞いたのですが、色々ありすぎて迷いそうです;

木組みの家は、とても興味深いですね~!Karlstadt、メモして行きます!
    意外と日曜は、空いているところも多いのですね。レジデンツの礼拝堂にもぜひ、行ってみたいと思います。

貴重な情報、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件