Q&A

ベルサイユ宮殿でミュージアムパスは買えますか?

公開日 : 2008年12月16日
最終更新 :

年末から年始にかけてパリへ行きます。
12/30にベルサイユへ行き、12/31はルーブル等を回ろうかと思っています。
ベルサイユでもミュージアムパスは使えるそうなので、2日パスを買おうと思っていますが、12/29は夜9時頃にパリへ到着しますので恐らく購入は難しいかと思います。
翌日朝早くからベルサイユへ行くつもりですので、ルーブルのあたりやオペラ座近くへ行く時間がありません。(ホテルは凱旋門の近くです)

そこで、ベルサイユ宮殿でもミュージアムパスが売っているかどうかを知りたいのですが、どなたか購入された方はいらっしゃいますか?

もし、ベルサイユで売っていない、若しくはほとんど売り切れていることが多いのであれば他にどのような方法があるか教えていただけませんか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/12/19 19:39

ミュージアム・パスでの入り口

figueさん、はじめまして。

ヴェルサイユ宮殿、今月3日に行きました。
    ミュージアム・パスでの入り口が新しく設置されていました。
    写真を撮ってきましたので、ご参考になりましたら幸いです。
    http://ecru-coton.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-44e4.html

もうすぐご出発なのですね。楽しまれてきて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/20 12:05

Re: ミュージアム・パスでの入り口

bora boraさん、とても参考になります!
    有難うございます!!!
    年末なのできっと混んでいるかと思いますので、先に入り口を知っていると迷わずにすみます。本当に有難うございました!
    楽しんで行ってきます~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/18 13:01

私だったら・・・

figueさん、こんにちは。

美術館など、訪れる場所がいっぱいあるようですね。

その場合、私なら、1,000円くらいの差額にはこだわらずに、
    日本でミュージアムパスを手配して、パリに持参します。

貴重な観光時間を、パスを売る場所を探し回って無駄にするのはもったいないので。
    (それでなくても、移動時間というものは意外とかかるので
    スケジュールがよりタイトになりがちです)

・・・というわけで、手配はお早めに。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/18 23:04

Re: 私だったら・・・

mamoruさんからも日本で手配する方法を教えていただきましたが、私の行動が遅く、手配するには間に合わないようです・・・

現地で到着してから探してみます。。。
    せっかく情報提供いただいたのに、すみません。

有難うございます!今後の参考にさせていただきます。
    早めの行動が大切ですね。

• 08/12/17 23:37

待ち時間消費しない工夫

行く予定にされているところは、オランジュリー以外は窓口で並ぶところばかりなので、
    また、一日に複数行くなら、ミュージアムパスが必要でしょう。
    列が長い場合、ベルサイユ、ルーブルは入場券購入窓口で1時間程度並ぶこともあるようです。

ミュージアムパスは、日本のサイトでも、ネット販売していますが、
    年末年始に行く人は、18日までの申込みとなっています。
    http://paris-kanko.com/cgi-local/store/commerce.cgi?page=order_new.html
    値段は、2日券4800円なので、現地購入より1000円ぐらい高いです。
    でも、現地日数がタイトなので、やむを得ない面があります。

現地でミュージアムパス又は入場券購入で時間を費やすと、
    肝心の観光の時間が減って、ちょっと損した気分になりかねません。

過去ログもあるので参考に
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/355727/-/parent_contribution_id/355727/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/18 22:59

Re: 待ち時間消費しない工夫

有難うございます!
    もっと早くにお聞きすればよかったです・・・
    出発7営業日前の申し込みとなっていたので、12/25出発にはネット申し込みは間に合わないようです。。。
    行動が遅かったですね。。。
    でも情報有難うございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベルサイユとルーブルだけですか?

もし、ベルサイユ(丸々1日がかりです)の他に2日間は博物館に行くのならですが?

ベルサイユと国鉄の往復券のSETがあります。

これの他にミュージアムパスの2日券を買うと結構楽しめます。

ベルサイユとルーブルだけに2日券ではもったいないのでは?

ミュージアムパスはより多くの博物館を回ると元は取れますが、1日1カ所では原価割れしてしまうのでは?

国鉄の窓口で往復切符付きのベルサイユのSETを購入し、その日の夕方パリに戻ってから適当なところでミュージアムパスを購入するのが儲けものと思いますが?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/17 22:08

Re: ベルサイユとルーブルだけですか?

さすけねえさん、有難うございます!確か以前私がプラハでのレストランの質問をしたときにもお答えくださいましたよね!?
    美術館なのですが、今のところ、30日にベルサイユへ行き、夕方に戻ってきてオルセーへ行き、31日にはルーブルとオランジュリーへ行きたいと思っています。オランジュリーは1/1でもどうやら開館してそうなので本当は1/1に行きたいのですが、ミュージアムパスを有効に使うためには31日かなと思っています。
    ですが、ベルサイユと国鉄往復のSETを買い、ルーブル・オルセー・オランジュリーは定価で買うのとではどっちがお得なのでしょうか???
    おっしゃる通り、ベルサイユに一日、他2日をミュージアムパスというのがBESTなのでしょうが、なにせ1/1をはさみますので有効利用できないのがネックなのです・・・(パリ実質滞在12/30-1/2)ミュージアムパスは2日連続で使わないといけないみたいなので・・・

ですので、ジェームスホントにホント?さんの情報によるように、凱旋門でミュージアムパスを買って、RERでベルサイユに行くというのがいいのでしょうかね???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ベルサイユ宮殿でミュージアムパスは買えますか?

こんにちは、ホント。ジェームズホントにホントです。
    それは、簡単です。

凱旋門で買います。
    または、主な美術館、ヴェルサイユ市等近郊市の観光局で買います。

はい、これホント。

• いいね! 0
    • コメント 0件