Q&A

ブエノスアイレスとイグアスのホテル

公開日 : 2008年12月14日
最終更新 :

12/28~1/2の年末年始でブエノスアイレスとイグアスの滝を見に行ってきます。
安宿は現地でと旅行社が言っていたので、まだ宿泊先を決めていないのですが
行くのが年末年始の為、混雑状況が見えず、ある程度調べたほうが良いかと思って
いるところです。ただ、南米という事で、なかなかその手の情報がみつかりません。

すでに行かれた方もしくは現地にお詳しい方でオススメの宿をご存知の方はいらっ
しゃいませんでしょうか?

ブエノスアイレスはサンニコラス地区ラバージェ通り周辺を考えています。
イグアスは狭い町のようなので、中心地であればという感じです。

希望の部屋はUS50$以下位でシングルです。

年末年始の状況(混雑とか、施設の運休とかあれば)も情報があれば
いただけると幸いです。

では、よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• イグアスは予約をされたほうが・・・

ブエノスアイレスからだとプエルトイグアス側に宿泊されると思いますが、空港から少し離れているので時期的に予約をされていかれた方がよいかと思います。
    町は小さく何もないので中心部にこだわる必要もないと思いますが・・・

私は奮発して30$ぐらいのホテルに泊まりましたが、この金額まで出さないでも快適なホテルがたくさんあります。
    宿泊先で食事ができるところを選んだほうがよいと思います。

http://www.hostelworld.com/findabed.php?Search=1&PHPSESSID=2886745610-SGNZ3xQA4yRLUAW15H5iX9ZEYdGodglL

アルゼンチン側からイグアスの滝を観光されるのだと思いますが、時間があればついでにブラジル側からも観られたら如何でしょうか。

通常、ブラジル入国はビザが必要ですが方法によってはノービザでも可能です。
    その方法は過去のスレッドに書いておきましたので参照してください。

ブエノスアイレスは国際線と国内線が分かれていますのでフライトによっては空港間(距離あり)の移動が伴います、ご注意を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/14 22:02

Re: イグアスは予約をされたほうが・・・

彝驫靉さん

情報ありがとうございます!!
    イグアスのスケジュールは
    12/30 08:55 イグアス空港着
    12/31 17:00 イグアス空港発
    です。 (ブエノスアイレスには28日入りです。)

なので、どちらかの日にブラジル側へ行こうと思っています。
    ビザの申請をつい先日してしまいました。ノービザの方法があったのですね(汗)
    (すいません、過去ログがみつけられませんでした)

ブラジル側は夜も散策や街ぶらが出来そうなので、ブラジル宿泊も魅力的だなぁ
    と思っているのですが、アルゼンチン側からの観光は時間がかかるよう
    なので到着日を利用した方が良いかなと思い、どちらの滞在が効率が良い and 楽しめる
    か悩んでいるところです。

紹介いただいたホテルの予約サイト助かりました!
    料金も手ごろでそこそこ良いホテルがあるんですね!!