Q&A

オアフ島での宅配サービス(空港~ホテル)について

公開日 : 2008年12月12日
最終更新 :

ハワイには何度も行っているのですが、今回マイレージを使って行こうと計画しています。スーツケースだけならタクシーでホテルまで行くのですが、今回自転車を持っていきたく、かなり大きな荷物になる為、タクシーには乗せそうにありません。レンタカーは道が解らないので、利用する気はありません。日本であるような空港からホテルまで宅配でその日のうちに配達してくれるサービスはないのでしょうか?それかリムジンタクシーなら大きな荷物でも乗せてくれるのでしょうか?自転車が持って行けなけれは、ツアーで行くしかなく、家族3人で行くには旅費が高くつくので、なんとかマイレージで、と思っています。良い方法があれば是非教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 詳しいお返事ありがとうございました。

    本当にありがとうございました。英会話はホントに片言ですが、何とかがんばってみます。帰りはホテルでお願いしようかと思います。空港からは乗り合いバンでホテルまで行ってくれるんですよね?写真見る限り荷物も載りそうです。お返事頂けたので、来年の旅行計画を立てていけます。本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/19 12:53

    Re: オアフ島でのバンについて

    >荷物はスーツケース1個(少々大きめ)手荷物1個、自転車は組み立てるので箱(かなり大きい)1個

    それとお三人さんならタクシーでもたぶん大丈夫だと思いますが、わたしが良く使っているのは乗り合いの箱バンです。TAXI乗り場ではなく、SHUTTLE 乗り場で予約なしで乗れます。ホノルル空港のページは出来が悪く出ていませんが、....
    例えば、下のページの上の写真のようなバス型のバンと、
    http://robertshawaii.com/airport-shuttle/index.php

    もう少し小さい、10人乗りぐらいのバンが多いです。料金的には3人乗るとタクシーと殆ど同じになります。運転手が荷物を扱うので、チップは荷物1個に付き1~2$、2個とも大きいので5$もあげればいいでしょう。

    もし上記の荷物が一人分で3倍あっても貸しきっちゃえば、.....

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、....

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/12/19 13:00

    追記

    http://robertshawaii.com/airport-shuttle/index.php

    の左上に料金が出ています。
    One-Way: $ 9.00 USD 1人当たり
    Bicycle...$25.00 USD

    英語は自信ありますか? 帰りは前日に予約しないとピックアップしてくれないので、ホテルのフロントで予約してもらうしかないかもしれません。

    ハワイなら日本語のできるシャトルもありそうですが、....


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/13 11:19

    Re: オアフ島での宅配サービス(空港~ホテル)について

    誰も何もコメントしないのはいかがなMのかと思いますので、内容は良く理解していませんが、.....
    ハワイには何回か行かれているようなので、通常のタクシーの大きさはある程度知っている。(でも日本人だから日本のタクシーの先入観がある?)リムジンタクシーというのは、日本にあるステーションワゴン型のバンを言っているのかな? レンタトラック、バンのレンタルは希望しない。

    マイレージを使って送れる宅配を捜していると理解するにしてもどのくらいの荷物量なのか? 最も重要なことは書かれていない。家族3人とあるので、自転車も3台、スーツケースは、短期と考えて3個かな?

    レンタサイクルを探す人は多いのですが、自転車を運ぶ人は初めて、空港で自転車チェックインしている人を見たことはない。犬はよく見るが、.....自転車っていろいろあるけど、エヤーラインで受け付けるのか調べてみたらまあ特別料金だけれどもいけるみたいだ!
    http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/o_and_e.jsp
    JALにはスキーとかサーフボードはあるが、自転車は書いていない?! JALには手ぶらでお出かけとかいうサービスがあるが、....国内のみか? しかも自転車はやっていない。国際線はあるのかないのか分からない。ファーストならエヤーラインのサービスであるのかもしれない? 少なくともマイレージを使っての集配サービスはないだろう。

    空港で見たことはないが、こちらはホノルル空港のページ、捜してみたがそのようなタク配等はかいていない?! 日本語ページは見つからない!
    http://www.honoluluairport.com/

    TAXI とSHUTTLE のページをご覧ください。タクシーといったって、日本の大型程度からリムジンタイプ(ここで言うリムジンとは、ボデイの長い良くある黒い車、チャーターが普通、ちなみに日本で言うリムジンはステーションワゴンと言う)、バン型もある。ちなみに、アメリカでバンというのは日本で言う箱バンのこと。むかしアメリカ人にバンを借りてくれといわれて、レンタカー会社で予約してやったら、レンタカー会社も横田基地の中にいる奴なのに、....ステーションワゴン型のバンを用意していた。あとでそのアメリカ人にえらくしかられた。

    心配ならあらかじめ車種を言って予約してはいかがなものか?
    チャーターの料金は「車種や車の大きさ、リムジン会社により大きく異なりますが、
    約60ドル/時間±10%、チップはやはり料金の15%程度」とあるハワイのページに書いてあった。約と書きながらなぜ±10%なのか? しかも車種によって異なるといいながらどの車種の例なのか分からない。たぶんうそだろう?! 英語のページにはチップは、$10~20と書いてある。
    http://www.tripadvisor.com/Travel-g191-s606/United-States:Tipping.And.Etiquette.html
    私はチャーターしたことはないので、あしからず..日本のハイヤよりは安そうだ!.

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お返事ありがとうございます。

    詳細わからない文章ですいませんでした。荷物はスーツケース1個手荷物1個(少々大きめ)自転車は組み立てるので箱(かなり大きいですが)1個です。自転車はホノルルで行われるセンチュリーライドという自転車の大会があるのですがそれに参加するために持参します。前年まではツアーだったので、自転車も運んでもらえたのですが、今回はマイレージも貯まったので、それで行こうと思ってます。中々日本と同じようにはいかないのかもしれないですね。バン型のタクシーがあるのなら、それに乗せられそうです。空港には常に待機されているのでしょうか?またまた質問で、すいませんが、もしご存知ならお返事いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件