レポート

おかげ様で無事に帰国しました

公開日 : 2008年12月08日
最終更新 :

皆さんの情報とアドバイスのおかげで、怖い目に遭わないで、ブラジル旅行から無事に帰国しました。ホークさん、正確かつ詳細な現地情報を有難うございました。のりーたさん、私のしつこい質問に最後まで親切に丁寧に応答して下さって有難うございました。特に、セントロ近くの宿泊を思いとどまるようにアドバイスして頂いたことは感謝です。nontaさん、ハルカさん、皆さん、どうも有難うございました。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ブラジルへ行きたくなりました

ふーくん 初めまして。
    無事の帰国 よかったですね。その後のバス移動のレポートも読ませていただきました。
    私も前々からブラジル行きは考えておりましたが 治安面などの漠然とした不安からまだ実行に及んでおりません。
    でも そろそろ行ってみようかな という気持ちになりました。後ほど質問させていただくかも知れません。その時はよろしく。
    また ホークさん のりーたさん nontaさん ハルカさん アドバイスをよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ブラジルへ行きたくなりました

はじめまして。
    「ブラジル・チーム」は優秀で、心強いですよ。私も大変お世話になりました。いっぱい助けてもらったので、喜んでお手伝いしたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お役に立てて幸いです。

旅のレポート楽しみにしています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/12/09 07:41

お帰りなさい

ふ-くんさん、リオのキリスト像にご対面しましたか。
    リオ、いいですよね。

ブラジルビザが一年有効だったらどんなにいいでしょう。

ゆっくりお休み下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: お帰りなさい

nontaさん、こんにちは。

リオは曇りのち晴れでした。nontaさんに教わった通り、コルコバードの方向を見ると、キリスト様は見えなかったので、最初にアスーカルに行きました。

バス停で止まっていたバスが、ちょうど私が乗るバスだったので、すぐ着きました。同じバスに若い女の子が二人乗っていて、英語で助けてくれました。ロープウェイの料金を気にしているので、たぶん35レアルだと言うと、自分達は学生だから高くて乗れない、と言っていました。ロープウェイは値上がりしたらしく、窓口に44レアルと表示されていて、二人は諦めて帰ってしまいました。少し心が痛みました。

アスーカルからの眺めは素晴らしかったです。あいにくキリスト像は見えず、雲隠れでした。しばらくして、帰ろうと思った時、キリスト様がはっきり現れました。雲が後に動いたのです。じゃ、行ってみようと思って移動しました。

そして、トラム駅を降りて階段を昇ると、青空にキリストの後姿がはっきり見えました。非常に大きくてびっくりしました。リオの地形は写真で見たとおり、とても美しい眺めでした。かなり長い時間いましたが、キリスト像が時々雲に隠れる時もあり、薄い太陽光線を浴びると、さらに神々しい感じでした。ちょっと不思議な像ですね。

刺青のおじさんはお休みのようでした。楽しみにしていたのに。

有難うございます。

• お元気そうで なによりです

おかえりなさい!

>セントロ近くの宿泊を思いとどまるようにアドバイスして頂いたことは感謝です。
    お役に立てて良かったです、バスターミナル周辺ってダウンタウンでしたか?

旅行の疲れがとれましたら、ブラジル情報をいただけるとうれしいです~
    ふーくんさんのアドバイスを見て「ブラジルへ行きたい」という人が増えれば、ブラジルも行きやすくなりそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/12/09 00:28

はじめまして

ふーくんさん!お帰りなさい!無事に何事もなく帰国ができてよかったですね!
    私は来月からサルバドールへ1ヶ月間行きます!何かありましたら是非アドバイスを
    よろしくお願いいたします♪

• いいね! 0
    • コメント 0件