Q&A

夜22時セブパシフィックでマニラin ホテルまで無事に行けるのでしょうか?

公開日 : 2008年12月02日
最終更新 :

はじめまして。sandysandyと申します。
来年3月まで学生です。
翌年09年1月に関空発マニラ行を考えています。

80日間で単身東南アジアを周遊する予定で、セブパシフィックが安いので、マニラからスタートするつもりです。
ただマニラ着が22時のみとなってしまうので悩んでいます。
ちなみに初フィリピン初マニラで英語は拙いですが、意思疎通は取れる程度です。

夜間のニノイアキノ空港からマニラ市内への移動がかなり危険だと聞いておりました。とにかく他の空港とは雰囲気が違うと。

さすがにDiscoveryTourなどの旅行会社で
当日夜のホテルと空港からホテルまでのホテルタクシーを手配してもらうつもりですが、その過程で危ないこと・気をつけることはあるのでしょうか。

翌日にはマニラを出てバナウエやビガン方面へ向かうつもりです。
なにぶん初フィリピン初マニラのため、
空港からホテルまで特別気をつけた方があれば教えてほしいです。

マニラに夜間入りのご経験がある方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

また09年1月11日から15日の間に
セブパシフィック利用するつもりの方がいたら一緒に行きませんか?
chat_noir_miaule@hotmail.comまで

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一番危ないのは空港を出るまでです。(命が危ないという意味ではありません)

お金目当てのタクシーが多いです。
    私の経験でタクシーに乗り走り出すと運転手がマラテまで100ドルだというので走っているタクシーのドアを開け「降りると」言うと運転手がビビリ「今止めるからドアを閉めてくれ!」
    でも止まるまで開けたままでした。

というのが最悪の経験です。
    お金を払わずに降りたので1キロくらい無賃乗車です。(笑)

車を手配してもらうようでしたら問題ないと思いますよ。
    空港を出ると左に行きます。
    ロハスボルバード(道です)に突き当たり右に行きます。(左は海です)
    そこまで注意していれば後は夜とは言え交通量が多い道なので安心出来ますよ!
    フィリピンプラザというホテルの当たりに来ると左側の海が見えなくなります。
    しばらく走ると左に再び海が見えてきます。
    その当たりからマラテ、エルミタ地区になります。
    右に大きな公園が見えたら行き過ぎなので注意して下さい。(マニラホテルに泊まるなら別です)

• いいね! 0
    • コメント 2件

やはり空港が危ないのですね

コメント本当にありがとうございます!
    おっしゃられているように道を覚えておくのは良いかもしれないと思いました。
    手配した車に乗れればいいなと・・・。
    他のサイトでも色々質問してみてはいるのですが、
    問題はなさそうなので、十分過ぎるほど気をつけて行動すればいけるかと
    考えています。