レポート

Hilton Chicago O'Hare Airport

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

シカゴ空港内にあるヒルトン・シカゴ・オヘア・エアポ-ト。

今回夜シカゴ空港に着き、翌日は午前中の便に乗るので利用しましたが部屋もピカピカでコ-ヒ-メ-カ-もあり快適、10階の部屋からは空港が見渡せ、退屈しませんでした。

朝チェックインした後部屋に戻りバスタブに浸かりのんびり出来、ぎりぎりまで身体を休められました。

払い戻しなしのプランでかなり安く泊まれ満足でした。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/12/03 06:05

マイレ-ジ、500マイル付きました。

僅か500マイルでも加算されると嬉しいです。

マイルは中々貯まりませんので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/30 00:24

Re: Hilton Chicago O'Hare Airport

nontaさん

私も毎年度々利用します。
    Hub空港なので、ここにあるとありがたいですね。
    日中仕事をして夕方移動することが多いので、到着後
    パブでフットボールや野球を見ながら簡単な食事をします。

絨毯の部屋とフローリングの部屋がありますが、フローリングの
    部屋は荷物などで傷がつきやすく、あまり好きではありません。

ホテルが併設されている空港は、米国ではここしか知りません。
    またWebで予約すると、お礼のE-mailや封書が届き、なかなか細やかな
    応対です。

ヨーロッパでは、コペンハーゲンヒルトンも同様に便利で
    大変快適ですのでお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/30 06:42

ヒルトン情報、ありがとうございます。

May4さん、今日は。

シカゴ空港のヒルトンホテル、カ-ドキ-で部屋に入って先ず驚いたのは空港のロビ-に備え付けてあるような大きさのハイビジョンテレビがド-ンとあった事。

これだけ大きいハイビジョンテレビが部屋においてあるとは、珍しさも手伝って部屋にいる間中ずっとテレビはつけっぱなしでした。

コペンハ-ゲンヒルトン、機会があれば是非利用したいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/29 12:43

Re: Hilton Chicago O'Hare Airport

85年ごろサラリーマンの頃、コーポレートレートで90$ぐらいで、1~2回泊まりました。時差ぼけで、1日中航空機の発着を見ていました。

空港のカートでそのままオヘヤのおへやまで入りました。そうですか部屋もピカピカですか?それで高くなっちゃったんだなー?

>払い戻しなしのプラン
    てどんな予約方法ですか? 最近はあまりシカゴによっていませんが、以前は、グランドトランスポートも戸外のカーブのところで、雪降る中でそのほかのホテルのシャトルを待つのは、凍りつくみたいで大変でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/29 13:53

覚悟の上で。

サンフランさん、今日は。

ヒルトンの部屋、奇麗でした。
    もっと嬉しかったのはバスタブにお湯を入れる時の勢いの良さ、すぐいっぱいになりたっぷりのお湯でゆっくり浸かり極楽気分。
    疲れも吹っ飛んでしまいます。

WEBサイトで予約出来ます。一切払い戻し無しですが確実に泊まる予定ならお得な料金です。
    最上階という希望もきっちり聞いてくれました。

• 恨めしかったHilton Chicago O'Hare Airport

nontaさん、おはようございます。

私達は南米へ行く時、大阪~シカゴORD~NY(JFK)~ポートオブスペインPOS~パラマリボPMB~・・・でしたが、悪天候でシカゴからNY便がキャンセルとなり、その他多くの飛行機もキャンセルが相次ぎました。

早速、NY~POS間の飛行機が朝早かったのでどうしても今日中にNYへ行かなければ今回の旅行が全て無駄になるのでトランスファーカウンターで頑張りました。
    待ち時間も入れて約2時間頑張って、翌朝のORD~DCA-IAD~POSが何とかPMBまで乗り継げることが分りホッとしました。
    翌朝早い(07:00am)ので空港近くのホテルに電話(広告の看板のホテル約20箇所と直通電話)を掛け続けましたが全て満室で、広告に載っていた最後のDays InnがOKでした。

極端に寒い雪の舞う中、このホテルの送迎が全く来なかったので何度も電話しました。
    一度来たのですが、多くの送迎用のシャトルバスに阻まれ逃してしまい、その時ほどバスステーション前にあるこのHilton Hotelが恨めしく思ったことがありませんでした。

結局、Days Innを諦める(空港で夜明かしするしかない)寸前の24:00数分前にホテルから車が来ました。この時も寒い中、約3時間も待って車が来たので感涙でした。

殆ど寝る間もなく、翌朝、早めに空港へ行くと、07:00am発のDCA行きはキャンセルでした。偶々、06:00am発の便は空席があって、その場でOKとなってDCAまで行きましたが、預けた荷物が無く、2週間の旅行中荷物が届かず大変な目に遭いました。

私達の思い出の強い旅行でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/29 12:10

大変でしたね。

チャ-チルさん、今日は。

シカゴ空港で大変な思いをなさったのですね。

天候不良による欠航はほんと誰に文句を言える訳でなく目の前真っ暗になります。
    個人旅行ではイレギュラ-があると全く予定が狂ってしまいます。

シカゴ空港を出発の朝、粉雪が舞ってました。

強風も吹き、11月下旬こんなにシカゴが寒い都市だとは地図を見ているだけでは分かりませんでした。

ただ成田⇔シカゴ線はそんなに込み合っていないので機内でのんびり出来、これからもこの路線は使いたいです。