Q&A

冬の湖水地方

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

来年の2月ごろ、10日間ほどでロンドンと湖水地方を旅行したいと考えています。
航空券から現地のホテルまで自分で手配するとしたら、ロンドンで3泊、湖水地方で3泊ほど考えているのですが、冬の湖水地方というのは、正直そう長く滞在してまで観光するところは少ないのでしょうか。

祖母(健康で活動的なのですが、やはり高齢なので…)との旅行なので、おまかせのパッケージツアーのほうが楽だと思うのですが、パッケージツアーだとロンドンでの延泊はできても湖水地方では1泊しかできないんです。
もともと湖水地方を訪ねたいという希望だったので、それでは少し物足りない気がしてしまいます。
やっぱりベストシーズンの夏に来たかったね。
となるようなら、いっそ違う国を考えたほうがいいのでは?と思うのですが、どうでしょうか。
どなたか冬の湖水地方を知っている方、情報お願いします!

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 08/12/04 21:04

    お返事ありがとうございます!!

    遅くなってしまい、すみませんでしたm(u_u)m
    テストでパソコン開いてませんでした。。

    初めてで冬に行くのはもったいなさそうですね。
    寒さが厳しいのは祖母にも辛そうなので、今回は見送ろうってことになりそうです。
    できれば今年の夏にまた計画しようと思っているので、また質問させてください。

    お早いお返事ありがとうございました(^_^)!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/11/29 06:36

    ベストシーズンに

    湖水地方はベストシーズンに行きたいものです。
    そうでないと、その素晴らしさが堪能できません。
    都市部なら極寒でもいいでしょうが、湖水地方は自然の
    美しさが売りですから、それが体験できないとなれば
    魅力は半減以下になります。
    イギリスの冬は寒く、日も短くて観光には適していません。

    以前、私が訪れたのは6月でしたが、それは素晴らしい
    シーンの数々が見られ、感動しました。

    その折の詳細旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 冬の湖水地方

    でいさん こんにちは

    冬枯れの静かな雰囲気が大好きなmaddycatと申します。

    来年2月の寒さがどのくらいなのかは、今から予測できませんが
    ともかく寒いです。そして、4時を過ぎれば真っ暗。
    お祖母様とご一緒でしたら、歩き回るのはなおさら厳しいかと。


    又、Hill Topやワーズワースの家などもこの時期閉館。

    四季折々の湖水地方を楽しんでみたいというご希望でない限り
    やはり3月、イースター以降にいらっしゃることを
    お勧め致します。

    葉の落ちた木立を見やりながら、赤々と燃える暖炉の前で本を読んだり、
    お酒を頂くにはいいところ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件