レポート

ベネズエラ&ブラジル旅行③ カラカス編

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

◆カラカス空港
◇空港
・インターナショナルからナショナル(ドメスティック)への通路が何故か通れず外から回って移動(フツーは中から行けるはず?)。
・空港を使う時は空港使用税を払う。(後にこれでちょっともめる)。
◇両替
・ナショナル空港のカンビオおじさん1人目 US$1=Bs.F3.5⇒Bs.F3.7
・ナショナル空港のカンビオおじさん2人目 US$1=Bs.F3.0
◇旅行会社
・ナショナル空港には旅行代理店ブースが4つくらいある。
・シーズンオフだからか1社しかオープンせず、そこでツアーについて聞く。
・今回お願いした『EXCURSIONES CANAIMA』は平日は5:00からオープンしてるが、日曜は7:30位からしか開かない。エンジェルフォールの写真が大きく貼ってあるのですぐにわかる。
・ツアーはベネズエラ4日間の滞在だったので確実に4日間以内でカラカスに戻ってこれるようカラカス発着ツアーを希望。
・カラカス発着(エア使用)1泊ベッド、1泊ハンモック、2泊3日ツアー、Bs.F2,700=US$620(レートUS$1=Bs.F4.3めちゃレート良かった!)。しかも、「ディスカウントして!」の一言で簡単に値切れて結局US$600に。カラカス発着はUS$800~US$1000は覚悟していたのでかなり助かりました!
・当日参加可能ということでエアーの空き状況見てもらったが満席で翌日からに。
・ツアーから帰ってきた時に泊まる予定だったホテルに連絡してくれこの日も宿泊できることに。
・ちなみにたった$25だけの両替を頼んだ時はさすがにBs.F3.9。

◆Catia La Mar地区
◇ホテル
・カラカスは危ないしタクシーで行くと時間もお金もかかるしと思って避け、空港近くのホテルへ。
・catimarという空港から車で10分位のホテル。
 http://www.hotelcatimar.com/index_us.htm
・ツアーから帰ってきた日に予約していたが、当日でも全然問題なし。
・1泊1部屋(2人使用)でBs.F185+空港送迎Bs.F30。予約した日はBs.F160+空港送迎Bs.F30と当日予約より安かった。(HPの料金は更新されていないようでもっと安い。)
・もちろんHPの写真ほどきれいではない。
・地元民専用(?)のビーチの目の前という立地。
・レストランが併設されている。ケッコウちゃんとした料理が出る。
・着いた日のレセプショナーは英語通じず。その辺のおじさんを呼んで通訳してもらう。ツアーから帰って来た日のレセプショナーは英語ペラペラで楽だった。
・周辺は車にウーファー積んでいる車が昼夜たくさんいてちょっとうるさい。
・お迎えは空港のインフォメーションに頼むとホテルに電話してくれ、インフォメーションの前で待ってると看板持って来てくれる。
◇街
・何も観るところはなし。商店街的なところをブラブラして終わり(スーパーとか、薬局とか…)。売店のような立ち飲み屋がたくさんある。
・マクドナルドとサブウェイがある。フツーの値段。
・マックの傍で5発くらい発砲音を聞いた。しかも、かなり至近距離で!!!その直後に猛ダッシュしている男のヒトを見て、怖くなってマックに駆け込んだ…。
◇ビーチ
・あまりキレイな海ではないがヒトで溢れてた(日曜だから?)
・生牡蠣食べ放題的な露天(といってもテーブルとイスと店のおじさんだけ)あり。
・一応、水着なんかも露天で売っていたし、キオスク的なものもあり。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント