レポート

ベネズエラ&ブラジル旅行② 成田~ヒューストン編

公開日 : 2008年11月28日
最終更新 :

◆コンチネンタル航空
・相変わらずエンターテイメントのチャンネル少ない。
(日本語で映画が観れるチャンネルは3チャンネルしかなかった…)
・期待していないけど、機内食もおいしくない。行きの成田→ヒューストンで出たサケのソテーはゴムみたいに硬くて、ナイフがあっても辛かった。帰りのヒューストン→成田で出たサーロインステーキは珍しくおいしかった。
・そして、全く期待していないけどCAの態度もよくない。

◆ヒューストン
◇空港
・去年、ペルー&ボリビアに行ったときよりも質問が細かかった。(審査官による?)
・コンチはターミナルEで、ターミナルEにもお店があるがターミナルCまで歩いて行くとさらにお店があって時間が潰せる。
◇ダウンタウン
・空港内の電車みたいなのにのってターミナルEからターミナルCに移動。ターミナルCを出たところにバスの停留所がある。
・バスは1回=US$1。ダウンタウンまでは1時間位。
・日曜のダウンタウンはゴーストタウン。店もやってなければヒトもいない。
・夜は数件レストラン(バー?)がやっているがなんとなく入りにくい雰囲気。高そうだったし…。
・アクアリウムが賑わってる風に地球の歩き方に書いてあったが、周りは何もない。
◇ハーマンパーク
・ダウンタウンからはメトロレールで移動。1回=US$1だけど改札はない。
(地球の歩き方に書いてあるメトロのデイパスはどこで購入できるか結局わからず…)
・美術館やイサム・ノグチがプローデュースしたという彫刻公園あり。ただし、彫刻公園は興味がなければものの5分で見終わるほど狭い。美術館はケッコウ大きそうだったので、見ごたえあるかも。
・ハーマンパークは整備されたきれいな公園。園内に小さい汽車(?)が走ってた。サミュエル・ヒューストンの銅像がある。
・ホテルや美術館カフェの他に飲食店らしきものはなし。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント