Q&A

香港2泊3日

公開日 : 2008年11月26日
最終更新 :

香港に2泊3日で旅行します。
1.5日くらいしか滞在する時間がないのですが、
短いながらに満喫したいと思っています。
抑えておいたほうがいいスポットや、リーズナブルでおいしいご飯屋さんなど、ぜひ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/11/26 14:45

定番

初香港と仮定した場合の定番ですが、

(香港島サイド)
    (1)ビクトリア・ピーク
    ②ヒルサイド・エスカレーター&SOHO周辺
    ③銅鑼湾周辺

(九龍サイド)
    (1)尖沙咀プロムナード~星光大道(及びハーバー・シティ)
    ②佐敦~油麻地~旺角の廟街から女人街(及びランガム・プレイス)

以上が最もポピュラーなエリアです。あとは個人の趣味・嗜好に応じて違ってくると思います。

食事は一人ないし二人またはそれ以上によって選択肢が分かれます。前者であれば大型の中華レストランは注文できる(=食べきれる)品数に制約が出ますので、高級店を含め少人数用のセットメニューを用意している店か、B級グルメ店に絞るのも面白いでしょう。

香港は東京、大阪のような「大都市」ですので、料理種別やエリア指定がないとおススメ店の紹介は難しいかも…。

街自体は狭く、公共交通機関は発達しているので、出発前に各エリアの位置関係と大よその行動計画を決めておけば、比較的効率よく回ることができると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件