Q&A

BOLOGNA とEMPOLIについて

公開日 : 2008年11月26日
最終更新 :

来春、鉄道でトスカーナ旅行を計画中のものです。
(1)BOLOGNA 駅近くの手頃なホテル(ツインで100ユーロ程度)を教えて下さい。
⑵EMPOLIてどんな町ですか?EMPOLIに泊まってフィレンツエ、シエナ、ピサ等へ日帰り観光しようと思ってますが、良いアイデアでしょうか?駅近くの手頃なホテル(ツインで100ユーロ程度)を教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ピサ県ポンテデラ在住です。

エンポリは確かに何もないです。ホテルもフィレンツエなど市内で便利なほうが良いと言う人と、田舎でトスカーナを満喫っていうのがいいっていう人とで様々ですよね?ホテルは寝るだけっていうケースならもっと安いホテルはいくらでもありますよ。私個人的には食にお金をかけてトスカーナ料理を味わっていただきたい。お勧めは秋ですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/12/04 16:09

ありがとうございます

そう何回も行ける身分でもないので、今回は基本を押さえながら回ってこようかと
    思ってます。ガイドブック読むと観光地のスリ等の記事が多く行く前から緊張気味です。

• エンポリは不便だと思います。

フィレンツェの観光は最低でも3日は必要です。毎日エンポリから通うのは効率が悪いです。

シエナ、ピサへのアクセスもフィレンツェから容易です。

フィレンツェに連泊か、3つの街に宿泊したほうがライトアップされた建物が見れたり、食事の選択肢の豊富さなど利点が多いです。

ボローニャは駅前にメルキュール(旧ソフィテル)、スターホテル、ウナとチェーンホテルが並んでいます。全てに滞在したことがありますが個人的にはスターホテルが良かったです。

ただし駅周辺にはレストランがありません。数件レストランまがいの店がありますが、とてもまずいです。

トスカーナ観光でしたらボローニャからは遠いです。空港利用の関係ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/30 08:23

ありがとうございます

地理的にも宿泊コスト的にもエンポリから手ぶらで鉄道で通うのが便利かと思って質問させて頂きました。
    ボローニアには以前よりなんとなく興味があり行ってみたいと思ってましたので質問させて頂きました。
    今回は、一応ベネチアIN、ピサoutで考えてます。

• いいね! 0
    • コメント 0件