Q&A

ムンバイ4日間 アウランガーバードへの移動について

公開日 : 2008年11月25日
最終更新 :

こんにちは。よろしくお願いします。
この年末年始に5日間ムンバイ(最後は機中泊)に行きます。短い日程ですが、できればアローラとアジャンタに行きたいナーと思ってます。
最初の日にムンバイの空港に19:35到着予定なのですが、到着後21時発くらいのアウランガーバード行きの列車に乗るのは難しそうでしょうか?それとも、バスとかなども簡単に乗れそうでしょうか?なるべく時間を節約したいので、できれば翌日の朝に着きたいなと思っているのですが。

日程が短いので、列車やバスがが難しいなら翌日飛行機でアウランガーバードに行く方がいいのかなーと悩んでます。ただ航空券も高そうだったのでちょっと考え中です。

ヨーロッパ方面は個人旅行でよく行ってますが、インドは昔ツアーで行ったきりで個人では初めてなので、色々事情が分からず悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 昼間に着いて、すぐにタクシーでエローラを見ることでしょうか。

    考えているのはこの列車ですよね。
    7057 +DEVAGIRI EXP MUMBAI CST 21:05 AURANGABAD 04:00

    ネットで切符は取れるでしょうが、
    でも、彝驫靉さんのおっしゃるとおり、
    間に合わないでしょうね。
    それに、午前4時に到着しても、困りますよ(笑)。

    7617 +TAPOVAN EXPRESS MUMBAI CST 06:10 AURANGABAD 13:15

    で、午後についても、
    タクシーでとばせば、エローラ石窟だけならば、見れます。

    エローラ石窟は、第16窟さえ見れば、いいわけですから。

    第16窟/カイラーサナータ寺院(Kailasa Temple)@エローラ石窟/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/kailasa.htm

    アジャンター石窟は、片道3時間かかりますが、
    これは、ツアーでも、ローカルバスでもいけます。

    アジャンター石窟
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ajanta02.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ルートを変えて

    みどさん  こんばんは

    ムンバイで早朝まで時間待ちをするならルートを変えてジャルガオンまで行ってしまったらよいのではと思うのですが如何でしょうか。
    これならば当初のアウランガバードに着くころには目的地の一つアジャンダーを観ているかも。

    00:10の1093列車ならよほどのことがない限り間に合うのではと思うのですが・・・


    エローラはその後に観れば時間を有効に活用できるかも。
    問題はあの列車の遅れです、でもこれは当初のルートでも起こりうること、トピ主さんの神頼みに委ねます。

  • 厳しいかも

    21:05 7057列車に乗るにはチョット厳しいかも?
    空港から駅までは1時間は見ておかないと・・・

    それと1A、2Aの寝台車両は席も限られていますので
    その場でのチケットの入手も難しいかも。

    早朝、6:10の7617列車をご利用なされたら?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 厳しいかも

    彝驫靉さん、こんにちは。やっぱり厳しいですか。はっきり言っていただけて、きっぱり21時の列車は諦められそうです。現地の事情が分からないのに短時間での行動って難しいですよねー。早朝の列車か飛行機も検討しなおしてみます。どうもありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件