Q&A

どちらの水上マーケットがお勧めですか?

公開日 : 2008年11月21日
最終更新 :

バンコク初めてのものです。水上マーケットに行こうと考えてますが、タリンチャンとダヌムン・サドゥアクとでは、皆さん意見の違いはあると思いますが、どちらがいいでしょうか?
皆さんの意見を参考にさせていただいて決定したいと考えてます。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: どちらの水上マーケットがお勧めですか?

ご存知でしょうが、ローカル気分を味わうのならタリンチャン。エキゾチックなタイらしいイメージならダムヌンサドゥアック。

ダムヌンサドゥアックは遠いですが、南バスターミナルからバスと現地でボート手配で観光できます。他のレスにあるように始発バスで早朝に着くようにした方がいいです。

バスの終着にボートの客引きが来ていました。300B(2人)を値切って200Bにしました。5年くらい前のことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 水上マーケットのツアー会社をご存知でしょうか?

私達はバンコクで約半日時間が有り、出来れば水上マーケットツアーに参加したいのですが、ツアー会社をご存知でしょうか?

バンコクに前日の夜着き、早朝のツアーなので予め予約が必要と思われますのでもしご存知でしたら、メールアドレス(又はHP)、電話番号を教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ツアー会社

ネットで調べればわかると思いますが。
     パンダ ウエンディー HISなど。

ダムヌアンサドアックの水上マーケットですが
    ツアー会社の場合、水上マーケットの到着時刻が9時以降になるので、
     私がお勧めした 7時までに到着はムリです。 自力でバンコクを出発してください

• 水上マーケット

ダヌムン・サドゥアク に行かれるのであれば 午前7時には現地に入りたいですね。
     船に乗った托鉢のお坊様、道をあるく托鉢のお坊様、朝の生活を見ることができます。
     それと、暑くありません。 さらに 水路にあるお土産物屋がまだ開店していない
     ので、うざくないこと。

船上で 朝ごはんをたべながら、1時間くらいかけて小舟で回る、

タリンチャン どちらかというと、土日ですね。昼あたりの食事をメインに、観光船で
       周囲を回ります。朝方もいいかもしれません。

ワットサイ水上マーケット  ダヌムン・サドゥアクが観光省が指定する前は、ここが
       水上マーケットでした。(バンコクに近い)今、どうなっているのか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございました。

参考にさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件