Q&A

ロンドン~カンタベリー~ドーヴァー~セブンシスターズ

公開日 : 2008年11月13日
最終更新 :

来月イギリスへの旅行を計画しております。
海外への一人旅は初めてなので不安がいっぱいです。

質問になりますが、

ロンドン・カンタベリー・ドーヴァー・セブンシスターズ

日帰りで上記の場所をまわりたいのですが(最終的にはロンドンに帰ってきます)
物理的に可能なのかちょっと気になっています。
特にセブンシスターズはちょっと離れていますよね?
(セブンシスターズはちょっと歩いて戻ってくる等で、ずっと歩いて行って観光をしたいわけではないです)

調べたところ、列車でヴィクトリア~カンタベリー・イースト~ドーヴァー
の順で行けるのかなと思っています。
ここから更にセブンシスターズは難しいものでしょうか。

ご存知の方は教えて下さると助かります。
宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 08/11/14 02:47

ありがとうございます!

maddycatさん
    そうですよね、観光の時間を考えるとやはりキツイものがありますよね。
    初心者ですし、欲張らないで楽しもうとおもいます。
    ありがとうございました!

またタビさん
    なるほど、バスツアーという手もありましたね。
    今回は無理をしない方向でいこうかと思っていますが、
    ほかにもいろいろツアーがあるので、参考にさせて頂きたいです。
    ありがとうございます。

まんずさん
    今まで漠然としていましたが、おかげさまで色々とイメージが固まりました。
    ドーバーの海辺、是非拝見したいです。
    交通機関や、日も短いこともありますので、まずは自分のペースで楽しんでこようと思います。
    ご親切な説明ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン~カンタベリー~ドーヴァー~セブンシスターズ

ロンドンに住んでいます。3つとも行ったことがあります。どれもロンドンから1日観光で行くところで、全てを周るのはかなり厳しいと思います(特に自分で周る場合は無理だと思います)。

セブンシスターズは最寄のバス停から1時間ほど歩いて崖の下へ行きます(フットパスと呼ばれる散歩道で街灯などはありません)。少し戻って違う道を登って崖の上に行きます。遠くから7つの崖を見る場合は、バス停まで戻って全く違う道を1時間歩きます。これだけでも最低2,3時間かかります。

1つだけにして楽しむのが良いと思います。カンタベリーは大聖堂の中をゆっくり見るなら2時間はかかります、他にも壊された教会や綺麗な街並みがあり、半日以上楽しめます(博物館の類は・・・でしたけど)。

セブンシスターズはブライトンから往復のバス(片道1時間、海岸沿いを走ります)を利用して、セブンシスターズを見た後にブライトンのビーチ(ここは砂浜です)を歩いたり、街の散策が楽しいです。郊外のバスは本数が少ないので時間とバス停のチェックはしたほうが良いです。駅前からは出発しません。

ドーバーではお城のほかにセブンシスターズに劣らず綺麗な海辺を見ることが出来ます。
    http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-thewhitecliffsofdover/

もしくは、こちらにある日系の旅行会社のツアーを探してみてはいかがでしょうか。上記3つを周る一日ツアーは無いと思いますが、他のところ(リーズ城等)を組み合わせてカンタベリー、ドーヴァーを周るツアーはあります。

あの辺りは電車もバスもほぼ時間通りに来ますが、日本より頻繁に突然の運行中止があるので余裕を持って移動したほうが良いです。この時期の日没は早いので気をつけてください。12月中旬は4時前には真暗です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロンドン~カンタベリー~ドーヴァー~セブンシスターズ

バスツアーでは駄目ですか?
    http://www.evanevans-j.co.uk/
    などでカンタベリー、ドーヴァーそれにリーズ城が付いた日本語ツアーが有って、
    何年か前私も一人旅で利用したことがあります。
    セブンシスターズはその場所を歩くというより、遠方から眺めるという程度のもの
    でしたが、カンタベリー、リーズ城はたっぷり見学できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっと難しいですね

セブンシスターズへは最寄駅からバスに乗っていきます。
    カンタベリーも1時間で見学できる場所ではありませんし、
    ドーヴァーもお城などの見学では、やはり2,3時間の
    余裕が必要。

しかも、12月は4時にはもう真っ暗です。

あれもこれもと欲が出てしまうのはよくわかりますが、
    海外一人旅、始まったばかり。まずは余裕のあるスケジュールを
    組んだ方が何か起こったときに対処しやすいと思います。

寒いですから、暖かくしておいでくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件