Q&A

DB ICE-T型車両の点検 暫定ダイヤ12月13日まで発表

公開日 : 2008年11月12日
最終更新 :

車両の点検はまだ三分の一弱が完了しておりません。
車軸の亀裂が2車両ほど見つかりましたので、原因究明までに更に時間が掛かるものと思えます。
特にフランクフルト空港から、への利用等で飛行機への乗り換えの方は事前に今一度HPにてご自身の列車の運行されるか確認してください。
一部の列車は車両が短縮され、ご予約の車両が無い事もあります、一部の列車に31-38車両が付いてない事があるようです代替列車はICだけでなくD列車、Sバーンで一部経路の変更に因る乗換えも出ます。
不明な点があれば書き込みしてください。分かる範囲でお答えします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: DB ICE-T型車両の点検 暫定ダイヤ12月13日まで発表

今日、はじめてこの記事を見ました。

私は12月3日から11日にかけてドイツを旅行するのですが、現地ではジャーマンレールパスを利用します。ICEも使う予定ですが、現在のDBのHPに出ている時刻表が変更される可能性があるということでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

数週間前に前売り、プランを計画された方

この様な方々は行き先によっては列車の運行時刻表が最近変ってますので、もう一度念の為、ご自身の列車をこの期間に利用予定でしたら再確認してください。12月14日以降は現在の点検結果によると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/11/12 23:23

Re: DB ICE-T型車両の点検 暫定ダイヤ12月13日まで発表

自転車旅行さんこんばんは。

先日はたくさんアドバイスありがとうございました。
    あと1週間で出発です。

旅程のタイムテーブルを印刷して準備万端整えたつもりだったのですが、
    今日HPを見ると
    フランクフルト→フルダ
    フルダ→ドレスデンのICEがすべてなくなっていてびっくりしました。

これってすべて検索しなおさなきゃならないのですかね・・

ドイツでICEに乗るの楽しみにしてたんですけど、なんか残念です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フランクフルト→フルダ

ICEに乗る為にはこの路線は現状中央駅までSバーンで出てからになるようです。乗り換えなしの列車もREもあるようですが、空港の新幹線ホームでは在来線の地下ホームからになるようですので注意。 券はパスを利用ですか? ICEは中央駅から出ますので時間が合えばご案内いたします。既に購入済みの前売り券の場合はそのまま、どの列車でもその券で利用できます。又その先のドレスデン、ニュルンベルク行き等ももう一度時刻表を見直してください。毎週のように多少の変更が出ているようです。