Q&A

ユナイテッド航空&TAM航空について ダレス空港⇒サンパウロ⇒サルバドール行き

公開日 : 2008年11月12日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

他の方のQ&Aで以下の回答がありました。来年1月にユナイテッドでサンパウロ(GUARULHOS ARPT)乗り継ぎでサルバドールへ行きます。

現在も以下の乗り継ぎで変更はありませんか?初めてのダレス乗り継ぎなので
不安です。

また、ご存知でしたらTAM航空のリコンファームが必要なのかを教えてください。
その他、なんでも良いです、情報をおしえてください(≧_≦)初めてのブラジルなので
不安なのです・・・。

ユナイテッドで IAD に到着すると、沖合いのコンコースCに
到着します。飛行機を降りて通路を進むと、IAD で降りる人と
乗り継ぐ人で出口が左右に分かれます。

このとき IAD で降りるほう(右)に進んだ人は、ピープルムーバー
というシャトルバスで移動し、メインターミナルの入国審査場で審査を
受けることになります。

いっぽう、乗り継ぐ人は左に進み、コンコースCの入国審査場で審査を
受けることになります。審査を終え、荷物のピックアップ&再預け入れが
おわると、そのままコンコースCのなかに出ます。あとは自分が乗る便の
ゲートに移動するだけです。

なお、IAD はユナイテッドにとって国際線のハブ空港なので、
入国審査場はかなり混んでいます。わりと狭いスペースなので、
ギッシリ感は SFO や LAX、ORD よりも高かったですね。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ユナイテッド航空&TAM航空について ダレス空港⇒サンパウロ⇒サルバドール行き

私は2年前に成田-ダレスをNH、ダレス-グアルーリョスをUAで利用した事があります。NHはコンコースBに到着なので、UAが出発するコンコースCに移動する必要がありました。
     貴方がUA/UAの乗り継ぎなら、同じコンコースC内に乗り継ぎ旅客専用の入国審査所・税関があるので楽です。難しいことは何もありません。

なお、TAMについてはのりーたサンが回答されているとおりです。
     リコンファームは必要ありませんが、フライトがキャンセルになっていないかだけ確認しといた方がベターです(最近そういう事は少ないですが)。
     現在TAMもUAと同じスターアライアンスなのでマイレージを貯めるには便利になりましたね。

本題からずれますが、これまでマイレージプログラムの無かったGOLがVARIGを買収したので、VARIGのマイレージプログラム(スマイル)にGOL便を利用してマイルを貯める事もGOL便の特典航空券の発行が可能になりました。私はVARIGが日本便を撤退するまでは毎年VARIGの直行便で日本とブラジルの往復をしていたので、結構VARIGのマイルが現在でも残っているので、GOL便を発券できる事は選択肢が増えてラッキーです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/14 14:01

ありがとうございました

詳しく教えていただき本当に有難う御座います!!!!!!
    初めてのダレス→ブラジルなので不安だったのですが、ホークさんの
    アドバイスを拝見しホッとしてます。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ダレス・・・ワシントンですね

banzaさん こんばんわ

>TAM航空のリコンファーム
    私はサンパウロ空港について真っ先にしたのは、同社の予約確認です。
    滞在期間 同社の3便を利用するので国内線窓口へ行きました。
    係員によれば「3便とも、リコンファーム は必要なし」とのこと
    でも折角来たので サンパウロ→マナウス 座席予約をしてきました
    (他の2便は座席予約は不可)
    突然のキャンセルや予定の変更は 多々あるので「本当に飛ぶのか?」の確認は必要かまです。
    経由便だと ものすごく遅れるので・・・・

ダレスの乗り継ぎですね
    私は リオデジャネイロ→ワシントン ダレス(ユナイテッド) ダレス→成田(ANA)
    でした。
    スーツケースは スルーではなく ダレスで1回受け取りました
    入国手続きも混んでいなかったのですぐに終わる。
    その後 出発ターミナルへ移動 スタバでコーヒーを買って計70分くらかな?
    どこをどのように歩いたのか? 聞かれれば「・・・??」ですが
    要所 要所にいる係員に航空券を見せながら行きました。
    別レスにも同じことを書きましたが、プロに聞くのが最短かと思いますが。
    そうそう 日本語もOK! 係員も3人ぐらいいました(笑)

往路は、コンチネンタル航空でした、同社は 往復 スーツケースはスルーでした。
    ユナイテッドは今のところ、スルーではないようです、搭乗検査・荷物検査もすごく厳しくて時間がかかりました。

私のたびのレポート
    ブラジル旅行1→http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348833/-/parent_contribution_id/348833/
    この間2~9まであるのですが 面倒なので略
    ブラジル旅行10→http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348855/-/parent_contribution_id/348855/
    長文・乱文ですが 参考になれば

日本→ダレス これもユナイテッドですか?
    同じ航空会社間の乗継であれば ターミナルの移動が少ないのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/11/14 13:59

ありがとうございました

こんなに詳しく教えていただけるとは予想してなかったので本当に嬉しいです!
    心から感謝しております。待ち時間が、約8時間あるのでゆっくり移動します!

• いいね! 0
    • コメント 0件