Q&A

場所提供

公開日 : 2005年06月02日
最終更新 :

私は場所提供と称して私の家を皆さんに解放しています。
自己紹介で書かなかった分を改めて書き加えます。
新掲示板になって過去の掲示板から調べるのが少し面倒になりましたので書き直します。

私はここ10年位で約80カ国そのうちヨーロッパは全部、他は北極、南極など遠くの国から先に行きました。
近くのアジアは最後に行きますが未だ行かない国のほうが多いです。

今までに男性はばらばらですが、女性は50代30代が一番多く大体は旅の雑談に来られる方が多いです。
例外は女子大生で旅の相談に来られた方がたです。
この掲示板の有名人は多くの方が見えています。

資料は地球の歩き方の本、世界の車窓からビデオ全巻、日本の旅全巻、
シルクロードのビデオ、鉄道関係のDVD現地で買った本など多数です。

鉄道が好きなのでヨーロッパの主な鉄道、シベリア、アメリカ、カナダ、オーストラリア各横断鉄道は乗りました。
昨年は初め北京からシベリア鉄道でヨーロッパへ帰りはトルコから成るべく陸路で
シルクロードを観光しながら北京、上海へ最後は船で大阪へ戻りました。

年末は東欧4カ国の後真冬のグリーンランドへ行きました。次は来年南米へ行く予定です。
一昨年は貨客船に乗って安い船の世界一周をしました。客船の1/10の値段です。

海外はいつも一人ですが国内はキャンピングカーで掲示板で募集し出かけた事もあります。
さいたま市の駅前1分在住マンションの13階屋上です。遠い方は部屋が二つ空いていますので泊まっても構いません。
予めメールをください。その時に住所は詳しく申し上げます。個人でも複数でも構いません。

私の生きがいでやっていますので、生活に支障が出れば中止しますが今のところ2年間は続いています。
常識的な方でしたら何方でも歓迎します。私自身の事は自己紹介を見てください。
信用していただくため書いておきました。毎日が日曜日状態です。
ja1ana@jarl.com

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/02/14 13:03

船旅の情報の御礼

貨客船の旅の、すごい情報を、ありがとうございました。わたしは、61歳の男、ここ10年は、日本語学校の教師(1年は、アンカラ大学で)をやっております。ワイフは働いていますので、飛行機派で、しかも方向音痴、で、老年パッカーの私はガイド役。私は、船と汽車で行くのだ、ワイフは、飛行機だ、と、いつも、もめています。それに、犬を飼っていて、散歩は私の役目なので、友人宅に預けるので、長期の留守はだめ。いまは、中耳炎の恐怖におののきながら、飛行機での海外旅行を強いられています。でも、あなた様の情報を聞いて、勇気百倍、いつか、体の元気なときまでに、中国シルクロード経由、中央アジア諸国を汽車、バス、そして、懐かしのトルコ、を横断して、ヨーロッパにはいってやろう、と、おもっております。私は、京都市在住、お宅が近ければ、すぐにでも、お邪魔して、お話を聞きたいところです。とりあえず、御礼まで。頓首拝拝

• いいね! 0
    • コメント 0件