Q&A

バンクーバー中心部の駐車場

公開日 : 2005年10月03日
最終更新 :

今月後半、レンタカーでバンクーバー周辺を周る予定です。バンクーバーの中心部に手軽なホテルを予約できたのはいいのですが、駐車場がないということに後から気づき、初めて行く場所なので少し心配しています。ホテル代が手軽でも、駐車場代が高ければ。。。。どなたかバンクーバー中心部の、便利な駐車場のこと、ご存知ないでしょうか?お願いいたします。ちなみにバンクーバー中心には3泊する予定です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 05/10/04 20:21

Re: バンクーバー中心部の駐車場

バンクーバーの駐車場の料金体制は昼間と夜間に分かれているのが一般的です。午前9時頃から午後6時までと6時以降の夜間料金です。昼間は朝9時か9時半までに入庫すれば1日12ドル当たりが相場だと思います。が、6時までに出庫しないといけません。入庫が9時半を過ぎると時間制で料金がかかります。1時間で3ドル程度です。6時以降も駐車する場合は別に夜間料金がかかります。夜間料金はだいたい3~5ドル程度です。

日中は郊外にドライブに行かれるのでしたら、夜間のみの利用で午後6時以降に駐車し、朝9時までに車を出すのが一番安上がりだと思います。あと、バンクーバー中心部といっても歩くとすると何十ブロックもありますから、ホテルの近くのパーキングに入れるのが良いと思います。場所によっては夜歩くのは避けた方がいい区域もありますから・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バンクーバー中心部の駐車場

一日5ドル~7ドルの駐車場がいくつかあります。多くの駐車場は、表に(とおりに面した入り口に)値段をかかげた看板がありますので、てごろなものを探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: バンクーバー中心部の駐車場

ご親切にありがとうございます!はりきって探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件