Q&A

深夜営業してる屋台を教えて下さい。

公開日 : 2005年10月03日
最終更新 :

今回現地で待ち合わせしようとしてる友人がいるのですが、スケジュールがどうしても重ならず、私がバンコク入りするその晩。しかも夜中の1時頃からしか会えなくなってしまいました。(友人は翌朝日本へ帰国。
)

でもせっかくなのでどうしても再会、そしてバンコクらしい場所で酒を
飲みたく思っているのですがBarとかは大抵2時には閉まってしまうと思うので、2時以降も開いている屋台を探しています。

この日はその屋台をベースにホテルも決めたいのですが、そういう場所でどなたか心当たりはないでしょうか?ホテルで飲むという案もあるのですが、それは最悪の場合でできればタイ料理をつまみに屋台などで飲みたいので。 バンコクは始めてでもしかしたらいたるところにあるのかもしれないのですが、その際はオススメの立地をアドバイスいただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 国鉄ドンムアン駅の傍の屋台

国鉄ドンムアン駅のすぐ傍に空港職員が利用している屋台がありますよ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 14:32

Re: 国鉄ドンムアン駅の傍の屋台

たかちゃんさん
    そんな屋台もあるんですね。意外でした。宿泊先とからめて検討してみます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 深夜営業してる屋台を教えて下さい。

こんにちは。

深夜営業してる屋台ですが場所が少し不便ですが
    ボーベー市場なら深夜でも屋台が朝まで営業しています。
    ボーベー市場は衣料品問屋、果物市場が有り24時間賑わっています。
    場所はバンコク中央駅から北に1500m
    線路沿い(左側)を北に行くとボーベー市場が有り
    目印としてピンク色の派手なホテルが有ります。
    プリンスパレス(30階建)タクシーで行く時はボーベータワーと
    言えばドライバーは理解が出来ます。
    一番良いのはプリンスパレスに宿泊するのがいいでしょう。
    ここのホテルはバンコクのホテルと違い、お姫様の連れ込みが
    無く、利用客は観光客と衣料品を仕入れに来るバイヤーが多い。
    私も何回か宿泊していますが料金も手ごろで気に入っています。
    日本で予約すればツインが4000円以下で宿泊出来ます。
     http://www.princepalace.co.th/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/07 14:31

ボーベー市場ですね

ラップさん
    貴重な情報ありがとうございました。24時間やっている屋台あったんですね。しかも近くに良いホテルがあるし有力候補にできそうです。
    ちなみにこの市場、喧嘩市場って言われてるんですよね? 真夜中でも賑わっている雰囲気を見てみたいです。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あるのかなあ

ちなみに国立競技場の安宿街近辺は屋台は深夜は全くやっていません。

スクンビット通りだと、BTSのトン・ロー駅の東側、ソイ55(ソイ・トン・ロー)か、ソイ38とスクンビットの交差点辺りに出てる屋台は遅くまでやっていたと思います。
    でもせいぜい1時ぐらいまでしか利用したことが無いのでそれ以降の時間帯やってるのかどうかは不明。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/05 19:11

Re: あるのかなあ

hiroekawaguchiさん書き込みありがとうございます。
    安宿街近辺はやっていないんですね(涙) という事は他も厳しそうですね。営業規制がかかっている事を知らなかったのでちょっと驚いています。24時間営業のレストランとかはあるようなのでその線も探してみます。ただ、思った以上に情報がないですね(汗) その時間から飲もうなんて考えを持つ方がオカシイんですね(^^ゞ でもあきらめずに探してみます。 ありがとうございました!