Q&A

NYでクラビング!2 タクシーについて

公開日 : 2005年06月16日
最終更新 :

前の投稿記事にお返事くださった方、ありがとうございました。
それでまた質問なのですが、「夜クラブ・バーから帰る時はタクシー利用が必須」と旅行誌に書いてあったのですが、同時に「夜のビレッジはタクシーがなかなかつかまりにくい」とも書いてありました。
みなさんどうしてるんでしょう?
行きに乗ったタクシーの運転手に迎えに来てもらうよう頼むとか??
どなたか情報ください。

ちなみに場所はチェルシー・グリニッチビレッジ・イーストビレッジあたりです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• クラブの後・・・

チェルシーは、クラブがあちこちに点在しているのに対し、グリニッジビレッジはクラブや同性愛バーが集中している地域です。以前、シェリダンスクエアー駅前にある、デュープレックスって言うバーに行きました。そこではタクシーを呼んでもらったことがありました。お店の人にチップを出しながら頼むと、ちゃんと呼んでくれます。確かに、このあたりではなかなかタクシーが捕まりにくいです。地下鉄も走っているんだけど、本数が少ないので待ってる時間の方がなが~いので、早くホテルに帰りたいのなら、タクシーに乗った方が無難です。
    あと、こんなこともありました。酒好きな俺は、いろんな酒場をはしごしてて、酔いを冷ましながらブラブラしてると、タクシーの方から近寄ってきて「Where are you going?」って声を掛けてこられて、そのまま乗ってホテルまで帰ったことがありました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYでクラビング!2 タクシーについて

こんにちは。

前回に書いたクラブ、計画に入っておいでかどうかわかりませんが
    ボトム・ラインは店をしめたようです。

書いておいでのエリアは広く、お店を特定してくださらないとわからないのですが
    たとえば、ヴィレッジの、
    アーサーズ・タバーンや、ブルーノートやヴィレッジヴァンガード、などであれば
    駅から近いので、終わってから地下鉄で帰る人もいます。

金曜日や土曜日の夜で、9時からの回であれば
    往路は地下鉄と徒歩でゆけるし、
    復路は、私はいつも地下鉄で帰っています。
    ただ、これはホテルの場所によるのでしょう、大通り沿いで
    地下鉄をあがってすぐ、深夜まで人通りがある宿をとるのでなければ
    タクシー利用がいいと思います。内蔵介さんのおっしゃるように
    クラブで相談できます。

イーストヴィレッジや、チェルシーは、店の名前がわからないと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: NYでクラビング!2 タクシーについて

チェルシー・グリニッチビレッジ・イーストビレッジあたりの危険度は存じませんが・・・
    タクシーを呼ぶなら店のお姉さん(オネエさん)かお兄さん(オニイさん)に頼めばよいと思います。
    チップをお忘れ無く。

寒いジョークですが・・「Call me a taxi」と言わないようにお気を付け下さい。
    meは要りません。かわりにPleaseをつければOKです。

• いいね! 0
    • コメント 0件