フィールドトリップで香港。

こんばんは。

学部生時代に先生と院生の方と3人で、返還前、97年3月に香港へ行きました。一応しょぼい卒論のリサーチも兼ねて。

何せ当時はホテル代などが高騰してて、なにかきっかけがないとなかなか行きにくいとこだったものですから、ちょうど受講したクラスでそんな募集があったものですから、いい機会だと思って参加した次第。

香港系カナダ人の先生と米国帰国生の院生の方と一緒だったので英語を使うのが大変でした。

「なんで旅行に着てまで英語に苦労してんだろ?しかも現地の人でなく、学内の人に・・・」

というのが旅全体を通しての印象。

そして、「ここなら住めるな」と思って今住んでます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: フィールドトリップで香港。

    こんにちは
    初海外の地に今は住んでるなんて、当時は学内の人の英語に苦労しつつも国としては肌が合ったのですね

    • いいね! 0
    • コメント 0件