Q&A

成田空港行きの電車乗り継ぎ

公開日 : 2005年09月30日
最終更新 :

成田空港へJR日暮里駅から京成電鉄に乗り換えて向かいます。
日暮里での乗り継ぎ時間がおよそ5分しかありませんが、間に合いますか??
都合により荷物を宅配できなかったため、大きく重たい荷物を持っての移動となってしまい、少し心配していますのでご存知の方がおられましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• リムジンバス利用

トランクをそのまま空港まで持っていく場合、リムジンバスを
    利用されては如何でしょうか?ちょっとお金はかかるかもしれ
    ませんが、最寄のリムジンバス乗り場まで、タクシーで行き、
    そこからバスに乗っていけば、空港のセキュリティーは、バス車内
    で終了し、直接出発フロアに到着します。

リムジンバスも渋滞回避の為、常に数本の路線を柔軟に運用して
    いるので、検討の余地はあるかと思います。

詳しくは、成田空港HPを御参照下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 成田空港行きの電車乗り継ぎ

JRの切符がいわゆる“Suika”だと改札横の窓口で手続きしてもらわないといけないので、空いていれば大丈夫かと。
    でも、大きな&重たい荷物を持っての移動を考えたら、もう少し余裕があった方がいいかも・・・?
    JRの登る階段の位置を把握してJRの電車に乗り・・・(でもJRの階段エスカレータあったっけ?)早足で通路を抜けて・・・改札へ。
    しかし、京成のホーム、スカイライナー発着時は旅行客で混んでいる時間帯もありますので、ホーム内をを移動するのであれば、やはり少々余裕があった方がいいですよ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 成田空港行きの電車乗り継ぎ

こんにちは。

どこから日暮里に来られるのかわかりませんが、日暮里での乗換えが
    5分と限定されているところを見ると、新幹線か常磐線の特急で上野
    に来られてから日暮里に向かうのだと見ましたが如何でしょう?

日暮里でスカイライナーに乗れなかったとしてもその20分後くらいに
    特急があるのでそれに乗れば30分遅れぐらいで空港に着きます。
    次のスカイライナーよりは10分くらい早く着きます。

日暮里のJR側はエスカレーターのあるところが少ないので大きな荷物
    があると大変です。
    また、切符は通しで買えるんでしたら買っておいたほうが改札での
    時間が短縮できます。

まぁ一番のアドバイスは空港で暇を持て余すぐらい余裕を持って
    家を出る計画にした方がいいよ、という事でしょうか。

もし何かあった時にも時間に余裕を持っていると容易に対処できます。
    2年くらい前の話、私も同じように日暮里からスカイライナーで成田に
    行こうとしていましたが、日暮里に着いてみたら、何か事故があったらしく
    スカイライナーを始め特急急行は全面運休。仕方が無いので東京駅に
    行って成田エキスプレスに乗りましたが、元々時間に余裕を持っていたので
    全く問題無くフライトに間に合った、と言う事がありました。