Q&A

Bribane international aiport でATMキャッシング

公開日 : 2008年08月21日
最終更新 :

宜しくお願いします。

初Australiaで9月12日の夜KIX発-ブリスベンに翌日の朝7:45着です。
その後、国内線タ-ミナルにエア-トレインで移動して10:40にメルボルンに移動します。(ちなみにJetstarの場合はエア-トレインフィ-A$4は自己負担だそうです)
その間に3時間ほど余裕があります
A$への両替ですが現地でのATMキャッシングが一番Rateが良いようですのでブリスベン国際線タ-ミナルでクレジットカ-ドでのキャッシングをしたいのですが質問を箇条書きにします。

①ブリスベン国際線タ-ミナルにATMはございますか?
ご存知の方がおられましたら場所をできるだけタ-ミナルmapでお教えください。

②利用時間ですが朝8:00~10:00の利用となりますが、問題は8:00~9:00の時間帯は利用可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 08/08/21 21:36

Re: Bribane international aiport でATMキャッシング

エアートレイン代が出ないってジェットスターって徹底してますね。
    僕はカンタスかJALしか使ったことがないので、いつも国内線搭乗券で乗っていましたが、ジェットスターでいく場合オーストラリアに着いてすぐ現金が必要になるわけですね。参考にします。

①ATMは税関の出口を出てまっすぐ行ったところに「ATM」って書かれてあった記憶があります。(国内線はセキュリティの後のエスカレータの真ん前にあります)

②ATMの利用時間は基本的に24時間だったと思います。ただし連休などで銀行が休みの場合、ATM中の現金がなくなることがありますが、9月12日なら心配ないでしょう。

レートですがおっしゃるように先週Travelexは114円/$でCitiのATMでは約102円/$だったので絶対にATMがお得です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/22 21:04

Tarwinさん有難うございます。

ブリスベン空港でATMでキャッシングが出来そうな事が解りました。
    現金はエア-トレイン代と+αでA$50程度を持参して空港のATMで早めにキャッシングしたいと思います。
    それにしてもTravelexとATMでそんなにrateが違うとは知りませんでした。大変参考になります。
    Jetsarのエア-トレインのA$4はMelbourneのカスタマ-サ-ビスに問い合わせしましたので間違いありません。Jetstarは元の運賃が安いので仕方ないと思っております。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Bribane international aiport でATMキャッシング

http://www.bne.com.au/content/standard_v4.asp?name=TerminalMaps
    国際 国内 両ターミナルのマップです
    国際ターミナルの 2階 3階 4階にあるようです。
    あと色々案内があるようです。一読されたら参考になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/21 20:33

有難うございます。

お手間を取らせました。
    自分で探す努力が足りませんで大変申し訳ありませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件