cat-policeさん、おはようございます。

まず、きちんとレスしていただいてありがとうございます。

私はスキポール空港の件のことの発端は質問者に対して
想像で仕事で待ち合わせていると過程したレスでの行き
違いの中でみどりのくつしたさんが煽るようなレスをつ
けて、質問者が困惑して質問者がもうレスをしないで
くださいというにも関わらず、みどりのくつしたさんが
さらに執拗に自己サイトのリンクをたくさん貼ったレス
をし続けたことにあると思います。

他の人からも「あなた失礼な人ですね」というような
レスがあったので半分はみどりのくつしたさんへの
そんなレスはよくないですよというものと半分は少し
ユーモアを交えて自己サイトをはりつけまくるのは
普通の人じゃない(レスポンスの”普通の人”を受けて)
とかではなく目的を持ってやっているいつものことで
びっくりしないでというフォローのつもりなのですが。

しかし、もしみどりのくつした氏がそれに対して失礼と
感じ私の論理がおかしいという議論の末に私もそれを
認めてば当然、謝罪します。「マンジン@地球の歩き方」
では「マンジン君はゴメンナサイのいえるまともな社会人かな」
とか書かれていますが、私の過去のレスをみていただければ
自分の非を認めたものには「ごめんなさい」をしているのが
わかっていただけると思います。

ただどのような理由にしても直接に関係ない主題で執拗に
いくつものレス(大半は削除されていますが)をつけて
煽るような行為はベテランとして慎むべきだと認識しています。
もし、人の言動がおかしいと思うのならそれなりの手法があると
は思いませんか?

そして、掲示板で答えがあるまで聞き続けると他のトピにまで
レスをしておいて、その後はいっさい出ずに自己のサイトに
一般の個人の誹謗中傷のレスを立てるという行為をあなたは
よいものと考えますか?

私ならもしこの掲示板で論争になるので自己の掲示板に場所を
移して議論したいなら、その旨をきちんと告げてそこで正々堂々
と議論をします。そして私に納得させて謝罪をさせればいいこと
ではないでしょうか?なぜ、そこでも答えられるなら答えてみよ
というのにアクセス禁止にしているのでしょう?

あなたの掲示板の「地球の歩き方の話題」はこのトピの利用者と
「地球の歩き方掲示板」を誹謗中傷する目的としか思えない
カキコミばかりで不思議なことにみどりのくつしたさんとあなた
のカキコミしかないたいへん特殊なものです。

そのコンテンツが入ったリンクをこの掲示板に貼り付けつづける
という行為も私には妥当なものだと思えません。
今までは「まー、掲示板にも悪役さんがいても面白い」という
気持ちもありましたが、ここまでくると少しやりすぎかなと
思います。

cat-policeさんが管理人といってもみどりのくつしたさんの
ホームページなのでスレッドの削除ができなのですね。
それではあなたの判断で記事の削除ができるなら、あなたが
これは地球の歩き方利用者と地球の歩き方掲示板の誹謗中傷に
あたると思う記事を削除していただけるとありがたいです。

ことの発端の件はアクセスを解除していただきみどりのくつした
さんときちんと議論をすればわたしの落ち度については率直に
謝罪をするつもりです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 無題

    「失礼な方ですね」はトピ主さんに対してであり、みどりのくつしたさんにでは有りません。
    あの場での失礼なmoco-mocoさんにマンジンさんが登場して発破かけてしまったみたいですね。
    傍で見ていて始まるな~って思いました。
    発端はマンジンさんの発言だと思います。

    私も一言口出したので、気になってこの件を追ってます。

    マンジンさんの謝罪で治まるでしょう。
    みどりのくつしたさんもこんな事には慣れっこでしょうから(失礼)それ程気にされて無いかもですが・・・

    お二人の益々の活躍を期待してます。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    nao・booさん

    お久しぶり?たしか前にどこかで?

    よかったら別トピの方も読んでくださいね。私とみど先生の件とは
    別にみど先生のHPは御覧になりました?掲示板の「地球の歩き方
    の話題」は削除されるべきだと私は思います。

    レスありがとうございました。