Re^2: 「外こもり」さんが消息不明

あなたが管理する掲示板に誹謗中傷のスレッドを立てられて
います。現在アクセスを制限されています。
至急、「マンジン@地球の歩き方掲示板」と「地球の歩き方掲示板の話題」のスレッド全体の削除をお願いします。

もしくはアクセス解除してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• アジア大魔王さん、おはようございます。

私は「掲示板はどのようなものか」よーく知った上で読んでいるのです。

みどさんもまた、この掲示板に、自分で体験や確認した事実で且つ
    「あたりさわりの無い意見」だけ書いています。

それに対して、マンジンさんは、スキーポール空港の一件では、
    「みど先生はあんまり考えずにレスしてるだけですから」
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/339748/-/parent_contribution_id/339655/ と失礼な意見を言いました。
    まず、そのことに関しては、みどさんに
    一言謝るべきではないですか?

そもそもの発端はなんですか?

実質的に記事の削除は出来ても、スレッド全体は
    わたしの独断では削除できない状態になっています。

cat-police

• いいね! 0
    • コメント 1件

cat-policeさん、おはようございます。

まず、きちんとレスしていただいてありがとうございます。

私はスキポール空港の件のことの発端は質問者に対して
    想像で仕事で待ち合わせていると過程したレスでの行き
    違いの中でみどりのくつしたさんが煽るようなレスをつ
    けて、質問者が困惑して質問者がもうレスをしないで
    くださいというにも関わらず、みどりのくつしたさんが
    さらに執拗に自己サイトのリンクをたくさん貼ったレス
    をし続けたことにあると思います。

他の人からも「あなた失礼な人ですね」というような
    レスがあったので半分はみどりのくつしたさんへの
    そんなレスはよくないですよというものと半分は少し
    ユーモアを交えて自己サイトをはりつけまくるのは
    普通の人じゃない(レスポンスの”普通の人”を受けて)
    とかではなく目的を持ってやっているいつものことで
    びっくりしないでというフォローのつもりなのですが。

しかし、もしみどりのくつした氏がそれに対して失礼と
    感じ私の論理がおかしいという議論の末に私もそれを
    認めてば当然、謝罪します。「マンジン@地球の歩き方」
    では「マンジン君はゴメンナサイのいえるまともな社会人かな」
    とか書かれていますが、私の過去のレスをみていただければ
    自分の非を認めたものには「ごめんなさい」をしているのが
    わかっていただけると思います。

ただどのような理由にしても直接に関係ない主題で執拗に
    いくつものレス(大半は削除されていますが)をつけて
    煽るような行為はベテランとして慎むべきだと認識しています。
    もし、人の言動がおかしいと思うのならそれなりの手法があると
    は思いませんか?

そして、掲示板で答えがあるまで聞き続けると他のトピにまで
    レスをしておいて、その後はいっさい出ずに自己のサイトに
    一般の個人の誹謗中傷のレスを立てるという行為をあなたは
    よいものと考えますか?

私ならもしこの掲示板で論争になるので自己の掲示板に場所を
    移して議論したいなら、その旨をきちんと告げてそこで正々堂々
    と議論をします。そして私に納得させて謝罪をさせればいいこと
    ではないでしょうか?なぜ、そこでも答えられるなら答えてみよ
    というのにアクセス禁止にしているのでしょう?

あなたの掲示板の「地球の歩き方の話題」はこのトピの利用者と
    「地球の歩き方掲示板」を誹謗中傷する目的としか思えない
    カキコミばかりで不思議なことにみどりのくつしたさんとあなた
    のカキコミしかないたいへん特殊なものです。

そのコンテンツが入ったリンクをこの掲示板に貼り付けつづける
    という行為も私には妥当なものだと思えません。
    今までは「まー、掲示板にも悪役さんがいても面白い」という
    気持ちもありましたが、ここまでくると少しやりすぎかなと
    思います。

cat-policeさんが管理人といってもみどりのくつしたさんの
    ホームページなのでスレッドの削除ができなのですね。
    それではあなたの判断で記事の削除ができるなら、あなたが
    これは地球の歩き方利用者と地球の歩き方掲示板の誹謗中傷に
    あたると思う記事を削除していただけるとありがたいです。

ことの発端の件はアクセスを解除していただきみどりのくつした
    さんときちんと議論をすればわたしの落ち度については率直に
    謝罪をするつもりです。