レポート

タヒチ旅行記(1990):中年男性がひとりでタヒチへ行くと、どんなことが起きるか(笑)?

公開日 : 2008年08月15日
最終更新 :

僕は、1990年、ロサンジェルスからタヒチへと飛んだ。

タヒチは、おそらく、
日本から行く人もいるだろう(実際、日本人観光客を見た)。

タヒチは、日本人の新婚旅行先として変わらぬ人気を持っている。

マニアックにいうと、
実は、タヒチからイースター島への航空便がある。

だから、日本からタヒチ経由でイースター島へ行ってもいい。
でも多分それだと、結構するかなー。

ニュージーランドやオーストラリアから
タヒチへ行く人も多いだろう。

しかし、ロサンジェルスからタヒチへ行くなんて、
そりゃ、普通ではない。

タヒチ旅行記/その1
『リトル東京で見送られ、ロサンジェルス国際空港で俳優にスカウトされ、ドイツ人とビールを飲む』
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080815

ただ書いても面白くないので、
ブログには、わざと間違ったことを書きました。

しかし、リンク先にどこが間違ってるか解答があります。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • タヒチ旅行記4:ホテルパシフィック305号室のベランダで、ワインとビールを飲んで旅行哲学する。

    タヒチの滞在は、一泊目はファアア国際空港のベンチで寝たこと。
    次の夜は、パペーテ港を見る「ホテルパシフィック」の、
    ベランダつき、クーラー付き、バスタブ付きの一夜。

    バスタブ付きの部屋は久しぶりなので、
    ついうっかり、バスタブに浸かって、
    ビールを飲みながら本を読むという、
    豪華な生活をしてしまった。

    ベランダに出ると、港の屋台村をうろつく、
    OLさんたちの姿が見えた。

    でも僕は、一人でベランダでビールを飲んで、
    運命というものに想いを致した。

    という話。

    『フランス語しか話せない日本女性と会い、ホテルパシフィック305号室のベランダから港の屋台村を見る』
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080822

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タヒチ旅行記3『モーレア島から、タヒチ島のパペーテに戻り、「ホテルパシフィック」にチェックイン』

    ファアア国際空港から、ル・トラックでタヒチ島のパペーテへ移動。
    観光案内所でたくさんの資料をもらって、
    ボートでモーレア島へ移動。
    さらに、モーレア島の宿に行った。

    ロサンジェルスから一緒にやってきたドイツ人のユーゲン君は、
    ホテルに滞在するという。

    僕はいろいろ考えて、パペーテへ戻ることにした。
    パペーテの港正面に立つ「ホテルパシフィック」にチェックイン。

    これが、ダブルの部屋で約6千円。
    港にある屋台へでも行って食事をして、
    本を読みながらベッドでごろごろしてそのまま寝ましょう。

    だって明日は、ラロトンガ島へのフライトの予約も入ってるしね。

    『モーレア島で泳いで、くりはま丸でタヒチ島のパペーテに戻り、「ホテルパシフィック」にチェックインする』
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080821

    という話です。

    もう一つ、強引に話をくっつける予定です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • タヒチ旅行記2:ユーゲンとタヒチの「ファアア国際空港」で朝を待ち、「le truck」でパペーテへ

    ロサンジェルスからタヒチのファアア国際空港まで、8時間のフライト。
    到着したのが、午前0時半。

    いろいろしていると、午前2時くらいになった。
    観光案内所の日本人女性はとても愛想が悪かった。

    そこで、ドイツ人のユーゲン君と僕は、
    空港で朝まで時間をつぶすことにした。

    翌朝「le truck」で、パペーテへと移動します。
    という話。

    ユーゲンとビールを飲んでタヒチの「ファアア国際空港」で朝を待ち、「le truck」でパペーテへ
    http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20080816

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: タヒチ旅行記(1990):中年男性がひとりでタヒチへ行くと、どんなことが起きるか(笑)?

    みど先生への答えを全部書いたのですが今削除されましたよ(涙)
    困って削除依頼でも出したのでしょうか?みど先生のサイトに返事
    しようとしたらホスト規制かけてありますよね(笑)まー読んだ人
    もいると思いますが。

    これで潰すだの逃げただのいわれるのもなのでガッツが沸いたら
    私のブログで回答しますよ。待っててください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件