Q&A

土日の香港の銀行は?

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

今週末に香港に行きますが、土日にあたり銀行は休日になってしまいます。どこかレートのいい両替所はありますか?

あとお勧めショッピング・エステ・飲茶等あれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 皆様ありがとう。

ありがとうございます。
    土曜の午後に香港入りするので残念ながら銀行は閉まってるようですね。過去の書き込みなど読ましてもらって勉強になりました。
    では、行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土日はどこも横並びレート!?

タバサtabasaさんこんにちは。

詳しいことは諸兄にまかせるとして…(笑)。

土日はマーケットが休日なので、両替所も強気のレートでいることが多いです。
    たいていの場合、土日祝日など為替相場の変動が少ないときというのは
    両替所でもレートが悪くなってしまうことが多いようです。
    なお、翌週に為替相場が暴落しそうなときは逆にそれが助け舟になることもありますが…。

香港で両替といえば重慶大厦(チョンキンマンション)です。
    過去の掲示板でも何度もやりとりされているので調べてみては?
    もちろん、空港にも両替所があります。

飲茶は糖朝などは日本にも進出するなど有名店なので、本店で食事すれば
    それなりに話のネタになるかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 土曜日は半日営業

ですから12時半頃か1時頃まで(銀行によります)は営業していますよ。

両替は空港やホテルは悪いです。良いところは重慶マンションが有名です。

過去の掲示板で「香港 両替」で検索すると色々情報が出てくるので参考になると思いますよ。

あと、エリアが限定されているときは(例えば今回なら「香港」)、投稿の際にエリアを特定した方がコメントをする人の目に留まりやすく、回答をもらえる確率が高くなると思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 土日の香港の銀行は?

クレジットカードのキャッシングで現金を引き出せるので、両替の必要はそんなに無いと思います。
    もしくは、空港の両替所とか。
    シンガポール空港はレートが結構良かった記憶があるのですが、香港はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件