Q&A

Air Europaの予約について

公開日 : 2008年08月06日
最終更新 :

先日、Air Europaのマドリッド―プラハ間の申し込みをしました。
その際に、他の格安航空会社を利用した際は、予約完了時にバーコードのようなものが表示されるのですが、Air Europaではそのようなものが表示されず、きちんと予約ができているか不安です。

また、こちらの会社はリコンファームの必要はありますか?

以前、Air Europaに搭乗された経験がある方、情報どうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/06 07:49

不要(心配も含め)

まずバーコードのようなものがなんであるかが良くわからないのですが。
    それが何であれ、予約番号が出る、予約確認メールが来たという証拠が
    あれば、予約完了です。逆になにもなければ予約はできていません。

一般に往復の航空券で往路に予約確認を求めるケースはまずない。
    可能性として残されているのは往復の復路、または乗り継ぎがある
    場合。本当に乗るの?と相手は懐疑的なのです。しかし、多くの
    エアラインでは廃止しました。予約管理が機械化され制御できたこと、
    再確認は電話か直接カウンターになりますが、その人件費が馬鹿に
    ならないことなどが理由。LCC(くどいですが正確な表現を身につけ
    ましょう)の成り立ちからして電話での対応などを極力排し、オフィス
    なども展開しないのが普通です。すべてオンラインで経費を削減する。
    経費削減があるからこそ、Low costが可能なCarrierになれるのです。

結論:上記二つの理由(まず片道のみとLCCであること)から不要。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます!

ご丁寧な回答をありがとうございます!
    今まで利用した格安航空会社とは、多少勝手が違っていたため、余計な心配をしすぎたようです。
    今確認すると、JORGEさんのおっしゃる通り、返信メールも来ておりましたので、予約は通っているようです。
    安心しました!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件