Q&A

Ryanairについて

公開日 : 2008年08月06日
最終更新 :

先日、Franchfurt HHN空港からLondon Stansted空港までのチケットを格安(TAX Free)で買いました。(8ポンド)
その際、0 Bags Online Checkinを選び、「ヨーロッパ市民の資格を持っている」に間違えてYesをチェックしてブッキングしてしまいました。

私はヨーロッパ市民ではないので、onlineブッキングは出来ないのですが、その条件でブッキングしてしまったのでそれでも大丈夫かどうか知りたいのですが、ライオネアに電話しても通じないし、どのようにして確認すればよいか分かりません。どなかライオネアに詳しい方、また同じような経験のあるかたがいらっしゃれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/08/06 08:25

オンラインチェックイン(オンラインブッキングではない)

欧州市民か否かは荷物ゼロを記入(明示)して出てきたことからわかる
    ように、預け入れ荷物なし→欧州人(スイスを含む)→オンラインチェック
    イン可能となる訳です。

これができるのが欧州人だけなので、われわれ東洋人と言うか非EU人は
    ぼったくりとも言える
    Airport Check-In fee per one way flight of £4/€5
    をチェックインのさいに払わねばならないのです。

ライアンエアーはLCCの老舗だけあって、無駄な経費はなくし、一見安い
    料金で気がつけば結構な額になるように細工して、収益を上げています。
    個人的にはこれまで事故のないことは奇跡か単に運が良かっただけだ
    と思っていますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件