レポート

バンフとレイクルイーズのレストラン行ってきました

公開日 : 2005年09月28日
最終更新 :

こんにちは。

先日のトピにレスをくださった方、ありがとうございました。
Banff Shireclub(バンフ)とFairview Dinig Room(レイクルイーズ)
に行ってきました!
実際に行ってきた感想を載せようと思います。
参考になれば幸いです。

・Fairview Dinig Room(シャトーレイクルイーズ内)
雰囲気は良く、眺めのよいダイニングですが、味がそこまで
良くありませんでした。旅程の最初のほうでいったので、
食べたときには「こんなものか」と思いましたが、
後にBanff Springs Hotelのレストランで美味しい食事をしたときには
ここの評価は下がってしまいました。

ただ、カナダディアンロッキーでの食事全般に言えると思いますが
お肉の料理はやはり美味しいと思います。
日本の霜降りお肉がお好きな方にはちょっと向きませんが、
アルバータ産牛の赤身のボリュームたっぷりのステーキは、
ここのものもとてもおいしかったです。

ある程度はお値段がします。
ですので、もし他にレストランの候補があるようでしたら、
Fairview・・・で食事をしなくてもいいのでは
と思います。また、同じホテル内には別にいくつか食事できる
場所があります。

・Banffshire club(バンフスプリングスホテル内)
雰囲気、サービス、味ともに前述のFairview・・・
をはるかに上回ります。
とてもフレンドリーできちんとしたサービスに落ち着いた内装です。
ドレスコードも、みなさん割ときちんとしています。
ジャケットにタイは必要のようです。
(Fairview・・・はリゾートカジュアルでもOKです。)

食事内容に関しても、盛りつけも味もとても良かったです。
バイソン(野牛)のステーキをいただきましたが、臭みもなく
大変美味しかったです。
連れはサーモンと白身の魚のプレートを注文しましたが、
火の通し方が日本人の好みとは違うのでしょう、
そこまでの味とは思いませんでした。
やはりお肉を選んだ方が良いようです。

お値段もかなりしますが、旅の記念にちょっとよいレストランで
食事をしたい・・・と考えている方には大変お薦めです。

また、バンフスプリングスホテルはトータルでみても
シャトーレイクルイーズよりも格があり、きちんとしているようです。
バンフスプリングスホテル内の別のカジュアルなレストラン、
Bow Valley Grillでも夕食をいただきましたが、
ガヤガヤした雰囲気ながらも、こちらもFairview Dinig Roomより
サービスも味も良いと思います。

余談ですが、(上記内容とはずれてしまいますが)
バンフスプリングスホテルのWillow Stream Spaは
大変おすすめです!
サウナやインドアのミネラルプール、アウトドアのお風呂などが
備わったスパ施設なのですが、49カナダドルでそれらを
一日使う事ができます。
ミネラルプールに浮いたり、ロッキーを眺めながら熱い
ジャグジーのお風呂に入ると旅の疲れが癒されます。

マッサージなどのトリートメントサービスもありますが、
結構値段がしますので、スパ施設をつかうだけでも充分だと思います。

帰国したばかりですが、またすぐにカナディアンロッキーに
行きたいです!!






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お帰りなさい☆()今更だけど

    こんばんはmomiさん。
    出発前、色々水を差してしまったさっちゃーです。
    今ちょうどロッキーの写真を見て余韻に浸っていた所で、momiさんの事を思い出しました。
    ロッキー、とても楽しまれたご様子、何よりです。
    私もまた行きたいです~っ。

    momiさんは、どの辺りが気に入られましたか?
    私はマリーンレイクのスピリットアイランドが一番気に入りました♪
    雲一つ無い晴天に恵まれ、紫外線はきつかったものの、景色は最高でした♪
    次はクートニーなど温泉巡りもしたいです。

    Willow Stream Spa、時間無くて入口から覗いただけですが、そんなに良かったのなら次回は絶対入ります(笑)

    ちなみに私のお薦めスパは(カナダではありませんが)、モンテカルロのレ・テルム・マラン・ド・モンテカルルロや、チューリッヒ湖畔のパノラマリゾート&スパ等々です。
    もし機会があれば是非お試し下さい♪

    単なる雑談でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/11 21:31

    ただいまです

    こんばんは。
    先日はコメントありがとうございました。

    今回はゆっくりしたペースで旅行したかったこともあり、
    定番のバンフ・ヨーホー国立公園のみの観光でした。
    ジャスパー方面にはいけなかったんです。
    マリーンレイク、やっぱりいいんですねぇ。。。

    私は、オーソドックスですけれど、
    今回はレイクルイーズが一番印象に残りました。
    朝焼けのとき、昼間の太陽の下、月明かりの下・・・
    と、時間によって姿を変える湖は本当に神秘的でした。

    たしかに紫外線はきつかったですね。
    サングラスしかしていなかったので、
    近年まれにみる日焼けをしてしまい、あせっています^^;
    でもお天気にめぐまれて良かったですよね。
    ちょうどカナディアンロッキーを去る時に、お土産店の人に
    インディアンサマーももう終わりだろう、といわれました。

    次回はジャスパーもいいし、または冬のシーズンにいって
    スキーもしたい・・・など、いろいろ考えています^^
    これまでヨーロッパばかり廻っていましたが、
    今は完全に北米特有の大自然に魅了されています。

    いいですね~
    スパ巡り。
    最近やっとスパ施設などを意識し始めたので、
    行った経験はあまりないんです。
    参考にさせていただきます。