Q&A

モスクワのイズマイオヴォ・ヴェガホテルについて

公開日 : 2008年08月02日
最終更新 :

来週、ロシアに行きますが、モスクワではイズマイロヴォ・ヴェガホテルに宿泊します。地図上で見ると、交通の便が少し、不便なような気がしました。ヴェガホテルからレニングラーツキー駅に行くには、メトロの3号線パルザーンスカヤ駅から乗って、コムソモーリスカヤ駅でおりればいいのでしょうか。どのくらい時間がかかるか、もし、分かる方がいれば、教えてください。また、ホテルの様子なども教えてくださるとたすかります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: モスクワのイズマイオヴォ・ヴェガホテルについて

こんばんは。またしても私の回答で恐縮です。

私はイズマイロヴォのデルタに泊りました。
    ヴェガとは建物が違いますが、同じ敷地ですね。とにかくだだっ広いホテルです。
    イズマイロヴォ全ての部屋にエアコンがありません。デルタには各部屋に扇風機が付いていましたが、他の館には無いと聞きました…
    建物はさすがに経年感があり、部屋は簡易な造りですが、清掃はきちんとしていて、両替所、売店、飲食店、薬局等、必要なものはホテル内に揃っていました。
    歩いて5分くらいのところに大きなスーパーマーケットもあります。
    ただ、ホテルの周辺は、特に夜になると、ちょっと怪しい雰囲気になるので外出する時は充分気をつけて下さい。

地下鉄を利用して赤の広場、アルバート通り、トレチャコフ美術館に行きました。
    1回19Pで乗り放題、3~5分くらいの間隔で電車が来るので便利でした。
    レニングラード駅方面には詳しくないのですが、地図で見るかぎり5号線コムソモーリスカヤ駅のすぐ側ですね。
    それですと、パルチザンスカヤ駅から3号線に乗ってクールツカヤ駅で5号線に乗り換えです。
    乗り換え駅は各線が色で表示してあり(「地球の歩き方」に載っている路線図の色そのまま)行先の駅名も詳しく書いてありますから、ロシア語の駅名を覚えていけば大丈夫です。
    パルチザンスカヤ駅からプローシャチ・レヴォリューツィ駅まで15分くらいだったので参考にして下さい。

楽しい旅行になるといいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回も 詳しい説明をありがとうございます。

さぶワイズさん、毎回すいません。ホテルの様子や乗り換えのことまでよく分かって安心しました。さらにおたずねしたいのですが・・・。夜行寝台列車に2回乗ります。「地球の歩き方」を見ると、個室と一般とに分かれてるように説明があったのですが、おそらく一般の方だろうと考えています。(旅行会社に問い合わせ中です。)もし、寝台列車を利用されていれば、どんな様子だったか教えてください。あと、道ばたで警官の人にパスポート提示を求められるということも書いてあったのですが、実際はどの程度なのかなと思いました。 
     エルミタージュ美術館に加えて、赤の広場、そして、キージ島まで足を運ぶ予定です。今からすごく楽しみにしています。