Q&A

フライレールバゲージについて

公開日 : 2008年08月02日
最終更新 :

来月、初スイスの「ざっこ」と申します。
スイスエアライン直行便にて成田からチューリッヒまで行く予定です。
チューリッヒで一泊し翌日エッギスホルン経由でツェルマットまで
行くつもりですが、成田からフライレールバゲージでスーツケースを
ツェルマットまで送ることができると聞きました。

ただし、最終目的地までのスイスカードはチューリッヒ到着日まで
手元にありません。このような場合にはフライレールバゲージは
利用することはできないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/08/03 10:04

Re: フライレールバゲージについて

こんにちは

私もあひるちゃんと同じです。
    チェックインする時に、タグを2000円で購入しました。
    係員の人が、「フライレールバゲージはご利用されますか?」と
    チェックインのプロセスで聞いてくれましたよ!
    ご心配なく!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フライレールバゲージについて

こんにちは!
    成田空港のスイスインターナショナル航空のカウンターで購入可能です。
    7月のスイス旅行の時利用したので、大丈夫です。ちなみに、2000円でした。
    気をつけて行ってらっしゃい!

• いいね! 0
    • コメント 1件

できれば事前に^^

7月に、成田→チューリッヒ泊 翌日ツェルマットへの個人旅行をしてきたばかり。
     事前に、スイスエアラインの東京オフィスでフライレールバゲージのタグを2000円で購入して、行きました。

朝の成田のカウンターが混む場合もありますので、無理がなければ事前に購入しておくのが安心かと。

ちなみに、旅行会社はフライレールバゲージの予約を嫌がりました。

荷物は、スイス着の翌日の夜9時頃、ツェルマット駅にとりに行きましたが、係の男性がとても優しく対応してくれました。
    鞄のマークを探して行くと、すぐにわかります。

また、ツェルマット駅をおりると正面に、ホテルがズラーっと書いてある大きな掲示板がありますので、ここから宿泊先のホテルに電話をして迎えに来てもらいました。(掲示板に無料の電話機があります)
    でまもなく電気自動車が迎えに来てくれました!!

楽しんできてください~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご心配なく、ツエルマットまで送れます。

不思議なことに フライレールバゲージは どうも スイスインタナショナルとスイスの鉄道各社の契約らしく、鉄道切符の或るなしにかかわらず利用できるのだとか・・・。 

空港からレンタカーの場合でも利用できると云うことのようです。モチロン 成田空港で鉄道切符のチェックはありません。

成田でチェックイン終了後のカウンター預けいれ前に フライレールバゲージのタグをつける(自分で)のですが この際 ホテル名を忘れずに書いておくこと。

ホテルによっては 先にピックアップしてくれている場合もあります。
    高めのホテルはたいていですが、そうでなくても事前に連絡しておくとついでにピックアップしておいてくれるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました。

ぼうふらおじいさんさま、とっても参考になりました。
    これで安心して途中下車しながらツェルマットまでいけそうです。
    ホテルのピックアップの件も知らなかったです。
    ありがとうございました。

ところで、フライレールバゲージのタグは出発日当時に
    スイスインタナショナルのカウンタにて購入することは
    できますか。それとも事前に旅行代理店で購入しておいたほうが
    より安心でしょうか。