Q&A

パース空港について

公開日 : 2008年07月31日
最終更新 :

はじめまして。
8月末にオーストラリア、パースメルボルン初一人旅をする者です。
初日にパースから乗り継いでメルボルンに行く予定なんですがフライト時間がかなり空いています。
パースには14:30くらいに到着でパース→メルボルン便は23:30のフライトです。
この間、なんとかパースの空港では時間をつぶせるものでしょうか?
荷物が大きなスーツケースの為、スーツケースを持って町をフラフラ・・・はかなり邪魔になってしまうし、と思っています。
空港で荷物預かり場所等はありますでしょうか?
また国際線空港と国内線空港は距離は離れているんでしょうか?
国際線はシンガポール航空、国内線はジェットスターで予約しています。
初歩的な質問ばかりですがアドバイスいただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: パース空港について

パースの空港で暇つぶしは出来ないと思います。

荷物は空港にロッカーがあります。
    街にも荷物を預かってくれるところがありますが、6時には閉まってしまいます。

2:30に到着して。。。
    金曜日だったらパースシティーのレイトナイト。木曜日は郊外がレイトナイトなのでブラブラ出来るかもしれませんが、平日でしたら6時頃に店はしまってしまいます。

冬なので日が沈むのも早いですからビーチでのんびりなんて出来ないだろうし。。。
    夜はパブなどで暇つぶししかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/08/01 00:35

Re^2: パース空港について

Ultra Lightsさん、 Takumi277さんアドバイスありがとうございました。
    HPみてしっかりと確認してみます。
    私が到着するのは月曜なのでなんとか時間を有効に使えるように計画してみます。

どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港HP

おはようございます

Perth Airport http://www.perthairport.net.au/ はご覧になりましたか?
    ロッカーについては Baggage Services に表示があります
    T1(国際線)とT2(国内線・カンタスやジェットスター)とT3(ヴァージンブルーなど)と分かれており、T1とT2/3は離れています(MAPを見れば判ると思います)

もし市内へでるのなら、一旦T2へ移動して荷物を預けてからのほうがいいと思います。国内線Tからは路線バスもあります。
    夜は大丈夫だと思いますが、空港周辺の一部の道路が工事中のため余裕をもって空港にお越し下さいと注意書きが出ていますので、市内へでるなら確認してからでるとよいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件