Q&A

タイ・ラオス・カンボジアのビザについて教えてください。

公開日 : 2005年06月15日
最終更新 :

タイ・ラオス・カンボジア共に日本からビザ申請していかなくても
現地でできますか???
東南アジアでビザの申請が現地でできないとことかご存知の方
教えて下さい。
宜しくおねがいしま~す。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ヴィザ取得

別のトビでヴェトナムのヴィザの件のかたですよね?
    フライトがサイゴン往復のようですが、これだとかなりムダが生じますよ
    まず、サイゴンから先は陸路でカンボジア・タイ・ラオスと回られてから、ハノイ経由でサイゴンまで戻られる計画なのでしょうか?
    それとも、ラオスに行った後再度タイに戻り再びカンボジアを経由してサイゴンなのでしょうか?
    ほぼ1ヶ月間の旅でしたら、けっこう忙しい日程になりますよ
    ましてやこの時期は雨期ですので、ラオスからヴェトナムへの道路はかなり悪い状態になりますし、カンボジア国内の道路も悪路です
    ちなみに。ヴェトナムからカンボジアに入る場合国境でヴィザはマズ取れますし。タイは日本人の場合30日以内はヴィザ不要です
    ラオスはタイのノンカーイからバスで入国する場合は通常国境で簡単に取れます
    もし不安でしたら、それぞれの大使館の領事部にでも問い合わせてください

• いいね! 0
    • コメント 1件

いっぱい情報ありがとうございますっ!!!

まだ正式に行けると決まったわけじゃないのですが・・・
    とりあえず行くつもりで調べてます。でもなかなか・・・
    たかちゃんさんはアジアにお詳しいですね。
    あたしの今回の旅プランはめっちゃおおまかに
    1ヶ月のチケットでINホーチミンOUTバンコク(変更しました)です。
    この期間にできたらベトナム北上してラオス→カンボジア→
    タイと移動したいと思ってるんですけど・・・
    でもこれはちゃんと調べてないのでホントに実現できるルート
    かどうかもわからないです。。。
    陸路の移動ってそんなに最悪なんですか???
    東南アジアはクアラルンプールにしか行った事ないので、
    まったく想像つかないです・・・
    予算上ほとんど移動は陸路を考えてます。
    空路はピンチの時にとっておこうと思って。

もし、もしよかったらまた質問させて下さい。
    お願いします。
    長文でスイマセン(*_*)ぺこり

• Re:カンボジア、ラオスのビザについて。

先週カンボジアに行ってきました。
    ビザはベトナム、ホーチミンのシンカフェで取ってもらいました。
     手数料 6US$ 朝8:00に申し込んで、夕方には手に入りました。
    ラオスビザは数年前タイとラオスの国境の町チェンコーンで取ったこと
    があります。
     国境越えの前日ゲストハウスの人にビザ取得代理人を呼んでもらい、
    パスポートのコピーを渡しました。次の日の朝その人が迎えに来て、
    メコン河を一緒にわたりました。ビザ代は手数料も含めて50US$弱
    だったように思います。
     ルートによっては参考にならないと思いますが、現地の旅行会社に
    頼むのが安くて早いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/06/16 10:20

フェイサイのイミグレで取れますよ

仮にこのルートなら、ラオスビザは、対岸のラオス領フェイサイのイミグレで簡単に取れます。
    30ドルと写真1枚があれば、その場で発給されます。

現在ラオスビザは、主な国境でオンアライバルで取れます。
    詳しくは、「ラオス政府観光局」のウェッブサイトで確認するといいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/06/15 22:12

Re: タイ・ラオス・カンボジアのビザについて教えてください。

カンボジアは空港で出来るはずですが、突然やめてしまうこともあるらしい・・・
    少なくても、2年前のシュムリアップ空港では取れました

ちなみに、日本国籍があればタイはビザがいらないはずですけど・・・
    いつの間にか必要になりましたか??

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/15 22:15

Re^2: タイ・ラオス・カンボジアのビザについて教えてください。

タイは、もしかして観光で30日以上滞在しますか?

一番いいのは大使館に確認することです

• いいね! 0
    • コメント 0件