Q&A

ジ-ロン近くのアバロン空港から12使徒へのショ-トカット

公開日 : 2008年07月28日
最終更新 :

始めまして!宜しくお願いします。
初オ-ストラリア旅行です。
私どものメルボルン滞在予定はジ-ロン近くのアバロン空港に9月13日土曜13:00に到着して9月17日am9:00タラマリン空港よりタスマニアへ移動しますのでメルボルン滞在期間は3日半です。
到着がアバロン空港ですのでメルボルンからのツア-ではなくレンタカ-でGORへ行き、Portcambelに宿泊して朝の12使徒を再見学して、翌日の昼過ぎにアバロン空港のハ-ツに戻りサンバスでメルボルンのHotelへ移動する予定です。
移動時間短縮の為、次のル-トを往復する予定です。
アバロン空港よりPrinces Fwyを行きColacを過ぎて10Km程のところを左折してPortcambelへ向かうル-トです。
(おそらくメルボルンからの現地GORツア-の帰り道はここを通っていると思います)

質問を箇条書きにします。
①所要時間をGoogleで検索したところ2:40となりましたがFwyと郊外の道路なのでもっと早いと考えていますが普通どの位の時間を見れば良いですか?
②Colacを過ぎて10Kmのところを左折しますがその際の、標識もしくは目印はありますか?
③夕日の12使徒をカメラに収めたいのですが日没は何時位でしょうか?
関連HP等がありましたら、お教えください。

①②③ばらばらの回答で結構ですので宜しくお願いいたします。

念のためGoogle地図を添付します。
http://www.google.com/maps?f=d&hl=en&geocode=2283063202430415903,-38.032522,144.487502;1359062905167986832,-38.339600,143.583335;9109589037221781432,-38.345160,143.456460&saddr=Pousties+Rd+@-38.032522,+144.487502&daddr=Princes+Hwy+@-38.339600,+143.583335+to:Princes+Hwy+@-38.345160,+143.456460+to:-38.622235,142.991524&mra=mi&mrcr=2&mrsp=3&sz=12&doflg=ptk&sll=-38.620089,142.99324&sspn=0.180525,0.22625&ie=UTF8&ll=-38.395492,143.783569&spn=1.448715,1.809998&z=9

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 08/07/30 08:19

    Re: ジ-ロン近くのアバロン空港から12使徒へのショ-トカット

    4月にその道を通りました。
    途中C163から C156 Simpson経由でC166が早いと思います。  
    PrincesHwyから折れるCの地点には角に教会があったと思います。
    Port CampbellとC163とサインボードがあります。
    あちこちにスピードカメラがありますので
    制限速度厳守です。 特に街の入口出口は注意してください。

    夕日の12使徒ですがPort Campbellを過ぎたTwoMileBayRdから
    順光で狙えますが 望遠レンズが必要です。 
    まあ 広角でも面白い絵が撮れますけど。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/30 22:09

    有難うございます

    サインボ-ド+教会?良くわかりました。大変助かります。
    12使徒までのコ-スを教えて頂いた通り修正しました。
    それにしてもスピ-ドカメラがあるんですか?空いた道なら結構飛ばせると考えていましたが自重します。
    望遠はやはり持参した方が良いのですね、嵩張りますが持って行く決心をしました。

    http://www.google.com/maps?f=d&hl=en&geocode=2283063202430415903,-38.032522,144.487502;1359062905167986832,-38.339600,143.583335;9109589037221781432,-38.345160,143.456460;4542513324098633392,-38.432970,143.188140;15857988922204126930,-38.498600,143.209490;9710978622266105033,-38.672054,143.124883&saddr=Pousties+Rd+@-38.032522,+144.487502&daddr=Princes+Hwy+@-38.339600,+143.583335+to:Princes+Hwy+@-38.345160,+143.456460+to:Timboon+Colac+Rd+@-38.432970,+143.188140+to:Lavers+Hill+Cobden+Rd+@-38.498600,+143.209490+to:Princetown+Rd+@-38.672054,+143.124883+to:-38.662232,143.104048&mra=mi&mrcr=5&mrsp=6&sz=17&doflg=ptk&sll=-38.662492,143.105164&sspn=0.005638,0.00707&ie=UTF8&ll=-38.270532,143.783569&spn=1.451216,1.809998&z=9

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ジ-ロン近くのアバロン空港から12使徒へのショ-トカット

    こんばんは

    1ですが、何があるか判りませんから時間には余裕をもったほうがいいと思います(特に夜の走行は動物飛び出しに注意が必要です)

    3は検索すると 
    メルボルン
    http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=152&month=9&year=2008&obj=sun&afl=-11&day=1
    ジーロン
    http://www.timeanddate.com/worldclock/astronomy.html?n=152&month=9&year=2008&obj=sun&afl=-11&day=1

    朝焼けの12使徒の経験はありませんが、午後になると逆光になるのと望遠系レンズでないと岩が小さくしか写りません
    カメラの設定(晴れなどの天気設定やホワイトバランスなど)をいくつか変えられると写真に違いが出るので変更の仕方を覚えておくと良いかと思います

    同じルートより、帰りは海岸線を戻ったほうがいいかもしれません

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    08/07/29 20:22

    有難うございます!

    お教えいただいたHPで日没時間を確認しましたら、13日のSunsetが18:09になっていましたので17:00くらいには12使徒のLookoutで待機します。
    ただ14:00のアバロン空港を出て移動に2:40かかると16:40Portcambel着ですので直行で12使徒にいかないと間に合いませんね!
    翌日ほかのビュ-ポイントへ行きAvalonに帰ります。
    それと
    全然考えていなかったのですが12使徒を撮るのに望遠側にしなければいけないんですか、当方のカメラは広角よりのリコ-のGX100で24mm~72mmのレンズで3倍ズ-ムです。3倍ズ-ムでは無理でしょうか?
    別にLumixの8倍ズ-ムのカメラを持っていますがこちらも持参した方が良いですか?
    Ultra Lightさんが撮影したときはどの位の倍率でしたか?
    わかる範囲で結構ですのでお教えください。