レポート

みどりのくつしたさんのホームページはガイドブックそれとも旅行記・・・・

公開日 : 2008年07月28日
最終更新 :

・・・ロサンジェルスダウンタウンについて、何も知らないのに、無理に、有名人の悪口を、書いてどうしようというんですか(笑)。

・・・有名人の悪口を書いて、自分だけ、えらくなった気分になっても、意味ないと思いますが。
でも書くことがない人は、悪口しかかけませんからね。

・・・僕はみどりのくつしたさんからこのように事を言われました。
それでもう一度、みどりのくつしたさんのが書いたロサンゼルスの文章を読み返しましたが、僕の頭では理解できません。たとえば、ホテル・ニューオータニのフロントで嫌な思いをしたのに朝になれば連泊を考えたり、ロングビーチに行くのにグレイハンドバスを利用?したり、・・・ティワナでは入り口だけの写真をのせたり、
 ロサンゼルスストリートと6丁目の交差点から東の方に歩いてもホームレスの人たちが住んでいる所にはいかないですし。

・・・本当にこの人は海外での長期滞在をしたのですか?
 ただ、海外に行ってホテルの周辺を歩いて行った、行ったと言っている人の一人ではないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ちょっと変わった旅行記でしょうね。

あーぁ言っちゃった。
    皆が心の中で思っていることを・・・。

ただ、実際に長期旅行をしている人だと思いますが、旅行に対する感覚が一般人とは少し違うだけだと思いますよ。あちこち行くと、普通の旅行では物足りなく感じてくるものですから。私もそうでしたが・・・。

彼のホームページは随分前に1度だけみたことありますが、役立つ情報が全く無かったこと、品が無く下品な記述や悪口、批判が目立って、見ていて気分が悪くなってしまったので、その後は1度も見ていません。

なので現状のことは知りませんが、悪口ははいけません。ネタのつもりだとしても悪口は読んでいて気持ちの良いものではないし、心の中で思っている分には良いが、公共の場(HPや掲示板もそう)で言うものではないですからね。
    それに、個人的には、悪口を言う人や批判ばかり言ってる人は信用することができませんし、人格を疑っちゃいます。その人のレベルがわかってしまうので。
    悪口や人格批判は聞くのも言うのも嫌です。

少し脱線しましたが、今回のトピの結論:
    「変わった旅行記」

おそらく彼も、旅行記=ネタというスタンスで書いていると思いますよ。
    役に立たない情報や古い情報が多い(現在は違っていたら失礼)ので、ガイドブックではないです。

真面目に長々と書き込んじゃいましたが、正直、どうでもよいです(笑)

ちなみに私のホームページは真面目で現場仕込の役立つ情報が豊富だと自負してるし、悪口も当然書いてないです(笑)

やっちゃん
    http://www.travelerscafe.jpn.org/

• いいね! 0
    • コメント 1件

食うか食われるか

意外なのはみどくつさんの出方だな。
    ハリウッド・チャイルドさんはてっきりみどくつさんのかっこうの餌食だと思ったのに。
    とか言って誘っている自分が情けない。
    ロサンゼルスにおけるみどくつさんの偉大さをちゃんと認識しなくっちゃ。
    合掌、チーン!