Q&A

早朝のメトロの治安は?

公開日 : 2008年07月28日
最終更新 :

9月にパリに主人と旅行します。
モンサンミッシェルに行くため、モンパルナス発7時過ぎのTGVに乗ろうと考えていますが、ホテルはルーブル美術館の近くなので、モンパルナスまでメトロで行こうと考えていたのですが、夜遅いメトロは避けたほうがいいみたいですが、早朝はどうでしょうか?
結局、暗い時間帯は危険だということで同じように危ないのでしょうか?
始発のバスも調べてみたのですが、始発に乗ったとしても時間がぎりぎりなため、メトロがいいのかなぁと思っているのですが・・
もしくはホテルに手配してもらって、タクシーのほうがいいのでしょうか?
早朝のメトロについてどなたか教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 早朝のメトロの治安は?

早朝のシャトレ駅は注意です!以前、早朝にシャトレ駅で乗り換えのため動く歩道を歩いていたら、反対方向から歩いてきた黒人にバックをつかまれ盗まれそうになりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗り換え

ええっ?!そうなんですね?!怖いですね。
    ホテルはpyramides駅近くなんです。モンサンミッシェルに行くため、
    早朝にモンパルナス駅まで地下鉄で行こうと思っていました。
    シャトレ駅で乗り換えるつもりだったんですが、乗り換えにも時間がかかるし、危ないということであれば、乗り換えしないように乗り換え駅まで歩くほうがいいのでしょうか?
    シャトレまでは遠いから、マドレーヌ駅まで歩いて12号線のメトロでいったほうが安全でしょうか?
    何が安全というのはないとは思うのですが。。
    迷います。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/07/29 03:43

Re: 早朝のメトロの治安は?

メトロもRERもあぶないとは思わないが、
    乗り換えとか階段とか朝からめんどうだから
    タクシーのがいいのでは?4~5キロでしょ?

• いいね! 0
    • コメント 1件

同感です。

私もまったく同感です。メトロもRERも危ないとは思いませんが、問題は大きな荷物を持って移動する場合です。宿がルーブル美術館のそばということなので、もしもシャトレ駅かコンコルド広場駅で地下鉄を乗り継ぐとなると歩くだけでも相当大変だし、モンパルナス駅も路線によっては地下鉄駅から鉄道駅への連絡がとても長く(動く歩道がありますが)、地下鉄駅には必ず階段があるので、バッグパッカーでなければ、ホテルでタクシーを頼むのが一番だと思います。

• 08/07/28 14:51

Re: 早朝のメトロの治安は?

この話題よく出ますね。
    9月になると確かに日の出時刻は7時過ぎとぐっと遅くはなりますが、パリのメトロは早朝の方が深夜より安全です。
    ただ日本の電車の中で見かけるように、車内で無防備で眠るようなことは、なさらん方がいいでしょう。
    ユーロも高い昨今ですから、なるべく公共乗り物でお安くどうぞ。

• いいね! 0
    • コメント 0件